my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
7/28 lazeeze party
先月インディアンママさんとお菓子教室をしたラディーズの会の第二回を開催してきました。
(先月の様子  )

28日です。

ほんとはインディアンママさんの送別会のためにかりた場所でしたが、そのままkeepしていてみんなで集まってまたケーキでもどうかな?とパティシエママの提案に甘えて・・・・

それならばとあたしたちでお昼はやきそばを作ったのでした。

c0168282_23315354.jpg


でっかい鍋でやきそばの麺、9人分!
(ちなみに食べたのは7人。なので大盛りです。えへへ)

野菜を切りまくって炒めまくって、なんだか楽しかった~!

c0168282_23334432.jpg


こんな風にあかちゃんたちはひろびろスペースで自由に遊んでます。
手が開いたひとがベビーシッターをし、何人かが厨房でケーキのアシストややきそばを作りました。

ちなみにお楽しみのケーキはというと・・・
まず、これ。

c0168282_2335279.jpg


ベイクドチーズケーキ。あたしのリクエストです。

そしておまけに

c0168282_23353070.jpg


フロランタンまで!
左側のラッピングされてるぶんはお持ち帰りようです。うれしー。

っていうかさすがプロ。あっさりと作ってたけどおいしい。

ママたち、ほくほくです。

c0168282_23365490.jpg


この日は10時から16時までがっつり借りていて、場所代は無料なので材料費だけでひとり800円。飲み物も麦茶のおっきいペットボトルを2本かって飲んだりしてたから飲み物、ランチ(野菜たっぷりやきそば大盛り、おかわりもあり?)、ベイクドチーズケーキにフロランタンが楽しめて、かつ赤ちゃんものびのび~!

いうことない一日でした。

次回も来月開催予定!

結論:
備忘録がてら。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-07-31 23:39 | MARU