my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
てんぷら祭り
今週はややゆったりな・・・と思っていたけど気づけば結構忙しかった^^;

もう金曜ですな。

今週火曜日に仲良しママさんから
「かおりんちゃんてんぷらよくしてるから、手伝ってー」
とお誘いをうけて、いってきました。

うち、揚げ物よくするから^^;

てんぷらは、てんぷら粉をつかえば失敗なしなんだけど(手抜き~)小麦粉とか卵とか水でやる場合は重曹をいれればからっとしあがります→でもてんぷら粉のほうがらくだよね。

ママともちゃんはいつも小麦粉でやっててべちゃっとしていたそうなのでぜひてんぷら粉を!とおすすめしました。

お昼はあたしが仕入れたすきやでお友達んちで。

ちょっとまったりしてから買出しへ。

あかちゃんたちは遊びつかれて寝て、また遊んで。

c0168282_9572421.jpg

c0168282_9574913.jpg


てんぷらに集中したいとのことで、ひたすらシッターをして、できたてんぷら!
c0168282_9584731.jpg


たっくさんできたのでお友達も
「明日もらくできそうだわ」
とご満悦。

ちゃっかりお夕飯いただきまして、まるちゃんも離乳食をいただきてんぷらならぬ素あげのお野菜をデビュー。おいしくいただきました。

お風呂もいれてっちゃいなと言われたのですが寝ちゃいそうだったので帰ってからいっそいでシャワー。即寝でした。

てんぷらもあかちゃんいるとたくさんの種類をするのってむずかしいけど、こうして誰かみてくれてるといいよね、ストレス発散にもなる?!

週末ってなんだかんだでかけちゃって晩ご飯簡単に済ますもんだからねー。

おいしかったな~。

なすとししとうをたくさんいただいたから消費したかったということで今回てんぷらにしてたけど、ししとうって自分であまり買わないからなぁ。

おいしい、大きなししとうで野菜ソムリエとしてはとっても美味しいものを食べられて幸せでしたな。

ではでは今日もこれからでかけてきます!

結論:
こちらはゲリラ豪雨がないのは海が近いからかな?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-08-05 10:03 | MARU