my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
元町カフェめぐり
今日は元町の紅茶の美味しいカフェをめぐろうではないか!という日でした。

しかしですねー。

元町のカフェって2階にあることが多くてねぇ。
ベビーカー族なあたしたちには敷居が高いんですわー。

な・の・で!

本日は我が家に集合し、ベビーカーを置いて抱っこ紐(主にエルゴ)に切り替えて元町へ行きましょうということになったんです。それくらい、気合のはいった計画っす。

メンバーは昨日も偶然みなとみらいで遭遇したママともさんたち(本日一名は欠席でしたけど昨日は仲良しMちゃんとみなとみらいぶらついてたらパティシエママ、Sちゃん、Kさんに遭遇しそのままケユカカフェでお茶をして帰宅したんです。ほんと、世間はせまいなー。今日はKさんのみ欠席でした)。

しかし、Mちゃん、痛恨のミスでマイエルゴを忘れてしまったのー。
Mちゃんといえば常にベビーカーにはエルゴを入れておくほどのエルゴで寝かしつけ教のママなのに!本人も暑さで疲れてるんだわーとうなってまして^^;

あたしのお手製抱っこ紐をお貸ししました。

メンバー全員アンチコーヒー族、LOVE TEA!という人たちなので今日はあたしおすすめの紅茶の美味しいカフェとパティシエママのいきたかったカフェをセレクト。

元町をエルゴで闊歩する親子4組。
見ているだけで暑苦しかったことでしょう・・・・。

まずは、ランチ。

あたしイチオシのkaorisへ!
(昨年の妊婦依頼です。 そのときのログ  )

本日のランチはデザート・ドリンクつきで満喫できます。
ランチのデザートにしてはクォリティも高いし、紅茶もたっぷりカップor グラスで楽しめますよ。

あたしはカレーにして、ドリンクは本日の紅茶をアイスで。
リゾートという名の紅茶でしたが、すっきりとしていて、香りもよく、おみやげに購入してきちゃったくらい美味しかったです。

c0168282_22541552.jpg
c0168282_2254263.jpg


ね?デザートにショートケーキってステキでしょ?
パティシエママさんの絶賛でした。

そしてここでは鉄板のフレンチトーストもオーダー。
これはみんなでシェアしましたぁ~。

c0168282_2254339.jpg


今回エルゴということであたしとMちゃんのベビは離乳食もあるのでtotseatで座らせましたがほかのbabyはまだ2回食なのでなんとエルゴのまま食事。ママってすごい。

そして・・・・ここでまるちゃんがうんちをしてしまったのでおむつ替えがてら新しくなった元町ユニオンへ。ここは3回にユニバーサルトイレがあります。まだテナントがはいってないので自由に行き来できないんで店員さんに声をかえて利用するようになってます。

そしてエルゴにおさまったままだとベビたちがかわいそうなのでnextの2階で遊ばせましょうということに。

その間にママたちは洋服物色したり。
となりのツルハドラッグを物色したり。

そろそろティータイムだねということで今度はラティエール(HP )へ。

ここは知るひとぞ知る、元町の紅茶専門店です。
1階の店舗はよくいきますが2階のティールームは初めて。

早速ケーキセットを。

c0168282_2315163.jpg


元町ブレンドは好きで自宅にも常備してるんだけどアイスで飲んだの初めてでした。すっごいあうし、美味しい。

そしてMちゃんのベビがもう限界~ということでうちへ。
途中SWANYでMちゃん、抱っこ紐の布地を購入してました。

どうやらあたしのお手製抱っこ紐を一日利用し、「これは使えるぞ」と思ったようです。えへへ。

エルゴは持ち歩き不便だからねー。アレはコンパクトになるしベビーカーやバッグにいれやすいのでね。いいと思うわー。

我が家ではおしゃべりにハナがさき、結局ベビたちに離乳食をあげちゃいなよということで4人分の離乳食を作りました。いやー作り甲斐あったね。

19時ちょい前におひらき。

カフェめぐりなんて出産したらできないんだと思っていたのに、できちゃった。
しかも楽しめちゃった!

またひとつ、ママになっても喜び発見な一日でしたとさ。ちゃんちゃん。

結論:
ほんとおいしい~。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-08-10 22:46 | YOKOHAMA