my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もうあと1ヶ月で
まるちゃん、今日で11ヶ月。

早いなぁ。
6ヶ月くらいから、すっごい早く感じるし、動き出したりしたからか、毎日が楽しい。

生後2ヶ月すぎまでは本当に辛かったな(笑)

3ヶ月すぎからリズムできて、楽になり。

季節的にも春、夏と日も長いし、本当に楽になってくばかりの育児。

とはいえ、新たな課題もすぐでてくるのも育児。

前ほど悩んだりしなくなったなー。さすがB型(笑)

10ヶ月はなんか目立った成長あっただろうか?はて。9ヶ月のあんよマスターが大きかったからなー。

あ、内面もまるちゃんなりに成長したかな。

いろんな仕草ができたり、すこしだけあたしがいうこと理解してる様子。

人見知りまったくしないから、知能がないんだなと思ってたあたし。そんなことなくわりと普通にあったのかも?あはは。

離乳食もかなりたくさん食べるし、あ、お粥はやめて白米(大人と同じ)になったな。

離乳食は悩みはないかなー。

水分補給もトレーニングマグは卒業しヌビーの水筒(かなり強く吸うやつ)で大丈夫だし、グラスにストローや、ペットボトルから直にもいけるし。

悩みらしい悩みはないが、大変ではある(笑)

イタズラしまくるから、魚のエサなめたり、FRISK大量に食べたり。もうFRISKのときは笑うしかなかったね。だって息が爽やかな赤ちゃんなんだもん。

わりとおおらかに育ててます(笑)→適当。

あと1ヶ月で一才だー。

お餅、用意しなくてはだな、うんうん。

結論
お外歩きもだいぶサマになったかな?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-08-16 20:58 | MARU