my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今年最初で最後の水遊び?
今日は仲良しママともちゃんちでプール遊びしてきました。

実はまるちゃん、初めての水遊び。
先月も誘われてたんだけど予定あわず、だったのでもう今年は水遊びデビューは無理かなって思ってたんだよね。良かった、良かった。

お昼を食べてまったりしてから、いざプール!

まるちゃんは水遊びパンツはもってるものの、水着はないのでかわりにキャミソールロンパースを着用。お友達は沖縄デビュー時に購入済みのかっこいい水着で。
c0168282_208926.jpg

初めてとは思えないくらい水遊び堪能中のまるちゃんとえーんえーんと泣きっぱなしでママにしがみつくHくん。男の子はほんと、甘えん坊だよねっ!まるちゃんは顔面水かけても大丈夫で、バッシャバッシャと騒いでました。。。。

プールのあとはおやつタイム。

そうそう、我が娘、おやつと朝ごはんは手掴み食べなんだけど、なんていうかペース配分できないんだよねー。いつになったらできるのやら。
ちなみにフォークでさしてたべるのもできますが、ものを選ばないと崩して汚れちゃうので考えもの。あたしは手掴み食べとか全然力いれてないし、やらせてないんで(朝食担当のだんなくんが教えてるみたい)これからもそんなゆるーい感じです。大人になればちゃんとできるっしょ?!という考えです。
付随して、芸も仕込んでません。
それでもまるちゃんは芸をするし(拍手、いないいないばあ、はーい、バイバイなどなど)、勝手に時期がきたらやるんだなと思ってます。
言葉はどうなんでしょね??
教えてないけどいないいないばあ、とかばいばいとか、いってるような?
これもそのうちしゃべるでしょーとなにもしてないです。

したほうがいいんでしょかね???

今日はちなみに授乳なしで寝ました。

すなわち、ノー授乳day!

全然いつもどおり。

これまた、そういう時期なのだろうか?

寂しいぜ、まるちゃん。
c0168282_20231419.jpg


結論
このまま授乳やめちゃう?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-09-06 20:23 | MARU