my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
pre Happy birthday party w/friends
今日はちょっと早いんだけどまるちゃんのお誕生日会 with お友達。

まあねー。
完全なあたしの希望です、今日は。

だってさ。

1st birthdayって家族とやるもんだろうけど、でもそれだとさ

「まるちゃんおめでとー!」
「よくおおきくなったー、これからもすくすくね」


ってだけでさ、

「ママ、頑張ったね」
「ほんと一年間濃かったよね・・・」


的な話っていうのはやはり戦友ともよべる育児仲間、いわゆるママともでないとできないよね。んでもって記念すべき1st birthdayこそママともとの共感力が大事なんじゃないかって思って企画しちゃいました。

まぁいつものメンツなのでゆるーく、四方山話にでも花を咲かせて。。。なんて思っていたので準備もゆるゆる。当方ダイエット中なのでメニューもおなじみチーズフォンデュで

「炭水化物、肉、スイーツないんです」

とかのたまっちゃったりして。ほんと、傍若無人なお誘いです。

それでも快く集まってくれしかも上記の品々を持参してくださいました。Kさんにいたっては飲み物まで。(っていうかあたしが買いそびれたんだけど)

c0168282_22101028.jpg


c0168282_22103263.jpg


c0168282_22104957.jpg


c0168282_22111546.jpg


c0168282_22112342.jpg


みんなで美味しくご飯を食べて、おしゃべりしたら、いよいよケーキ入刀(笑)

c0168282_22124659.jpg


ちっちゃいケーキだからまるちゃんひとりで完食でしたな。あはは。
このときね、みんなでハッピーバースデーを歌ったんだけどまるちゃん、すっごい喜んで興奮してたの。あたしはビデオまわしていたんだけどじーんってしちゃって。

みんな同じ思いしてるだけに優しい。

そしてプレゼントまで!!!

気を使わせた・・・・・反省。そりゃ誕生日だといって誘えば用意するよね・・・・、そういうとこあたし、まだまだなんだよねー。

c0168282_2215313.jpg


サプライズにビデオまわしながらまたも、じーん。
バラは一番仲良しHくんより。いいね、いいね。

ベビーコロールは最近お絵かきブームなまるちゃんにぴったり、早速お絵かきしてました。ありがとう。あとバースデーブックみたいなメッセージカード??このストーリーがまた泣かせるんだ。みんな帰ってから読んで号泣。最後にみんなからのメッセージもあって・・・・はぁー、感激。

ほんとうれしいね、誕生日ってのは!!

そしてやっぱみんなママだけあって気が利いてる。ふだんあまり取られることのない母子ツーショット。
c0168282_22174715.jpg


ありがとー!

普段は撮ってばかりだし、父親ってのはほんと気が利かないからあたしが撮ってやってるのに
「撮ろうか?」
とかいわないんだよねー!ったく。
あたしのほうが一緒に写りたいっつーの。ってこんなとこで毒はいちゃった。ここ読んでるパパさん、もしくは未来のパパさん、今度の週末はぜひ奥様とお子様を写真にとってあげてねー。

さぁ、コレを皮切りにまるちゃんの1st birthday festivalのはじまりです!!

結論:
明日はあたしの誕生日だけど・・・・?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-09-14 22:03 | MARU