my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
the 1st birthday
先週、16日に我が娘まるちゃんが生誕1周年を迎えました。

人生初めてのお誕生日ということでかあちゃんは4つ、プランをたてました。
うちひとつは先日ログにもupしたママともさんたち(まるちゃんのお友達)とのホームパーティ(plan #1)
(そのときのログ  )

そしてつぎがお誕生日当日にあたしの母が来てくれてのお祝い(plan #2)
平日はちょっと厳しいだんなくんのための翌日土曜日のお祝い(plan #3)
そして最後は遠方にすむだんなくんのお父様のためのお祝い(plan #4)

という具合に。





■plan #2:

母が仕事が休みなので来て貰ってささやかにお祝い。平日なので当初からこの日にはなにもするつもりはなかったんだけど。

当日の朝に届いたプレゼント第一弾 from us。
c0168282_22192278.jpg

鉄琴です。

辻井さんの幼少期につかっていたというピアノとボーネルンドにあったおさかなシロフォンとさんざん迷った結果、どちらでもないものに(笑)
ま、B型夫婦なんてそんなものっす。

決め手は・・・・カラフルなこと?

とりあえず楽器はプレゼントしたかったので。

それとプレゼントとは違うけど一升餅も届きました。
c0168282_22194590.jpg

小分けにできて、リュックがついてるというものを探してきめました!

お持ちやさんで頼もうといわれたけどあたしお餅を好んで食べないのであんなにあっても困るわっって拒否。母も一人だし向こうの親に持っていくのに不便だって思って今回こちらにしたんだけど大正解。小分けになってて餡子はいってるから食べやすいし!

早速背負ったよ。
c0168282_22195952.jpg


すんなりとたつものの、歩くとなると結構難しそう。2.3歩で座り込んでました。きっと冷凍してあったままだから冷たくていやだったのもあるだろうし、単純に重かったんでしょうな。

この日はこのお餅のイベントのみであとは飲み食いー。
いろいろ作ってもらって(笑)写真とったりしたよん。ちなみにうちの母からはcashでお祝いいただきました。

■plan #3:

翌日土曜日。
本番はこの日です。

まず、プレゼント第二弾 from us。
c0168282_22202259.jpg
c0168282_22205955.jpg


間に合わないと思っていたら、なんと間に合ってくれたのです。16日に受け取りに行きました。スタージュエリーで銀のスプーンを選びました。
(オーダーしたときのログ  )

これは生まれたときのデータ(体重、時間などなど)や名前、あと誕生石がついてます。
西洋ではよくこういうのあげてるよね。

最初、ベビーリングにしようかと思ったけど、なんかこっちのほうが優しいイメージだし、記念品っぽいから大人になって嬉しいかなって。あ、でも誕生石はダイヤモンドにしてもらっちゃったけど。
それにアクセサリーはもう昨年購入済みだしね(ママが使ってるけど)
(ログ  )

昼間はとくになにもしないで、この日のメインはディナー。
(といいつつ、ちゃっかり元町で自分の誕生日プレゼントオーダー  )
そうです、毎年九月の恒例、カリュウでのディナーです!!
昨年と同じ服で、行ってまいりましたっ。
(昨年のログ  )

一年前、まさか3人でディナーにこれるとはねー。せいぜいランチかな?って思ってたので感動。そして育児してると夜の外食はほんっとテンションがあがりますな。

c0168282_22211710.jpg


もはやいつ授乳をやめたか定かではないのですが、初めてのお酒です。
いやー2年ぶりだな!!おいしいー。

c0168282_22213583.jpg


暮れゆく横浜の眺め。

c0168282_22215541.jpg


まるちゃんは誕生日ディナーなのに和光堂さん。

c0168282_22222034.jpg
c0168282_22223817.jpg
c0168282_22225347.jpg
c0168282_2223963.jpg


お料理の写真も取り忘れ多々あり。

c0168282_22233151.jpg


最後に記念撮影。
今年はホールケーキではなくフォトサービスでした。
いい記念になってうれしい。

ダイエット中だし^^;

まるちゃんがいい子にしてたのでゆったりと堪能。あいかわらずおいしいー。

そして帰りは腹ごなしに歩いて帰宅。
c0168282_22241891.jpg

c0168282_2224368.jpg


インターコン。結婚式がなつかしいー。

c0168282_2224571.jpg


赤レンガ倉庫。月がきれいでした。

c0168282_22252081.jpg


象の鼻パーク。
節電おわってブルーのライトのオブジェ?きれいですな。

なんだか嬉しい夜でした。

■plan #4:

そして翌日の日曜日。
この日は朝早くからdrive to Shizuoka!
のはずが・・・・まるちゃんまさかの発熱。

な、なんと38℃越え。
でも元気だし、食欲あるし・・・・なによりまるちゃんとふれあうのを楽しみにしてるお義父さんのためにつれていくことにしました。ごめんね、まるちゃん。

まんまと往復渋滞にやられたけど、熱のせいかまるちゃんはずっと寝てました。

静岡ではまずおうちで休憩。
c0168282_013321.jpg


それからお昼をたべにお店へ。
ほんとはお餅をかつごうと思ったんだけど熱でふらふらだったのでお義父さんがかわいそうだからやめようと。写真だけでものこしますか?といったんだけどいやいや、これは無理だからお昼食べたら帰っていいよってことでした。

お昼たべるときもおじいちゃんに抱っこ。

c0168282_015215.jpg


っつうーかヒエピタが痛々しい・・・

そしてお昼を食べ歓談してから早々に帰ることに。
でも結局熱が全然さがらないので帰宅して着替えさせてから桜木町の夜間救急へ。風邪だそうです。すっごい混んでて家に着いたの23時でした・・・・

という具合にまるちゃんの生誕お祝いは幕を閉じたのでした。。。。

結論:
おじいちゃんからのお祝いもcashでした!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-09-22 22:25 | MARU