my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
after that
授乳しなくなり、もうすぐ一ヶ月。

一年前は永遠に続くと思われた授乳ですが、いともたやすくおわりを迎えたわけで。
個人的には、いまだにあげたくなるときがあり、結局母親の気持ち次第だなっておもうわ。あたしが決心つかなかったのが、寝かしつけ。おっぱいなしでどーすんの??って不思議でいた。

なので授乳しなくなったばっかりの頃は抱っこで寝かしつけてました。

それしかできないんで。

でもあるとき、これじゃいかんねとベッドでゴロゴロ作戦したら。。。。できた。
でもそのときは一時間かかったので、ぶっちゃけ抱っこのが楽じゃん!って思っちゃったけど。

段々とまるちゃんもマスターしてきたのか、しばらくすると15分で寝るようになった。これにはびっくり。

最近は8時にベッドでゴロゴロし15分で就寝というパターンに。

あんなに心配で謎だった授乳なしの寝かしつけですが、答えでました。

やっぱり、赤ちゃんも成長してるんだね。
絶対うちのこは無理と思っていたのにできるんだもん。
時期がきたらできるんだね。

今日はいいこいいこをぬいぐるみにしていたので
「ママにもやってー!」
と言ったらしてくれた。

すっごい嬉しい!!

そんな今日は一歳健診と予防接種へ。

チビだと思っていた全然そうでもなくて、成長は問題なし!
じーん。

注射も相変わらず泣きません。

まるちゃん、すくすく元気にね!

結論
育児日記(明治乳業さんのやつ)がおわります。早いなー一年。

補足
質問があったので。授乳やめて母乳はどうですか?とか、胸がカチカチになりませんか?など。あたしの場合、全く問題ありませんでした。もともと回数も1回というのが結構長かったせいかな?搾乳もしてないししこりもありません。痛みもなし。ほんとにタイミング的には良かったのかもな。参考まで。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-09-26 21:55 | MARU