my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まるちゃん、初めてのお誕生日パーティご招待の巻
今週のメインイベントはこれ。

まるちゃんのBF、Hくんのお誕生日パーティにご招待されてまして。
Hくんとまるちゃんはほんっとに、ほぼ毎日会ってるというくらいの仲なので(というかママ同士の仲なんだけど)あたしとしてもなんとなく気合はいりました。

んで、ここ数日の夜なべ作業というわけー。

今日はあいにくの雨でしたのでひっさびさにエルゴ登場。
サイズがあわなくなっていた。
まるちゃんがでかくなったんだね。
それくらいエルゴ後無沙汰でしたなー。

近所にすむKさんとおちあい(Kさんの住む超スーパーセレブマンションのロビーにて)まずはあたしが夜なべしていたスクラップブッキングにメッセージ記入をば。

そのあとお惣菜というか、デリとあえて言いたいんだけど、デリでちょっとオシャレなサラダっぽいもの見繕いてくてく。Hくんちはちょっとうちから歩くんですわ。

途中とおったオリジン弁当ではっとしたよね。

なんと!
いわゆるデリ、これぞデリ的な(決してお惣菜ではなく、デリとよぶべきもの)ものがセール価格にて販売されてたの。

どっひゃー。

あたしとKさんがいったとこはそんなにたくさん買えないとこだったので買い足しまして。
っていうかここにすればよかったねーといいながらHくんの住むマンションへ。

Hくんち、とってもかわいく飾りつけされてて、Mちゃんがんばったねー!よくやった!って思いました。だってHくんてばすんごい甘えん坊で泣き虫さんなのよ。もうMちゃんラブ!って感じでMちゃんがいないとすぐ泣いちゃう男の子なのよー。んであたしとか他の人が抱っこしてもだめ。ほんっと可愛いんだよねー。そんな甘えん坊ちゃんがいての作業だから大変だったと思うの!えらい!

今日のメニューは手巻き寿司。

c0168282_21524923.jpg


お刺身たっくさん!
肉よりサカナなあたしにはうれしいねー。

そして授乳をしていないあたしとMちゃんはアップルタイザーで乾杯、授乳してるパティシエママとお酒の飲めない(授乳もしてるのかな?)Kさんはノンアルコールのウメッシュで!

先にママたちが食べちゃおうとひたすら手巻きしてました。
食いしん坊のまるちゃんとFくんがぐずりだし、もー!もうちょいまってよーと思いながらも中断し子供にお昼をあげることに。ここでまたMちゃんすごいからなんと「カレーの王子様」を作っていてくれて子供たちにもお昼を振舞ってくれたの。ありがたやー。パティシエママさんの息子さん、HNくんは初カレーとな。

カレーにベビーダノンで子供たちも満たされたとこでまたも手巻きをするママたち(苦笑)

ほんとおいしかったー。

それからいろいろお話して。

Mちゃん、なんとマンション購入しちゃうようでそのパンフレットみながらとかね。ちなみにパティシエママはマンション購入し先月新居へ引越し済み。Kさんは超スーパーセレブマンション購入済み。うちも一応しょぼい団地のようなマンション購入済みなんでやれ金利がどうとかそんな話とかもいろいろね。。。。

でもMちゃんあたしより9個も年下で(だんなさまも同学年らしい)えらいわー。
ちょっと遠くなるのが寂しいけどね・・・・

っていうかIちゃんが
「ママともたくさん引っ越したー」
っていっていたけどわかるかも。

子供生まれて、ライフステージがかわるから家を買うんだよね。

はぁぁぁーーーー。

そんなこんなで本日のメインともいえるパティシエママ力作のケーキ登場!

c0168282_221109.jpg


相変わらず、すっごい。
んでもって美味しい。
ほんと、すごい!

これを1歳未満の赤ちゃんがいて作ってきてしまうのがすごい。

ちなみにプレゼントも喜んでいただけたよ。

c0168282_222990.jpg


Hくんには絵本、MちゃんにはSABONのクリーム、あとスクラップブック。
ここにはサプライズゲストとしてオシゴトで不参加だったSちゃんからのメッセージなんかもあったりして。

時間はあっというま。
そしてもう秋。

5時半ともなれば暗くなってくる。

この間まで明るいなか家路につけたのにね。

雨脚も強まってた。

楽しい一日でした。1歳って特別だもんね。ママにもおめでとうってやってあげたいよね!

結論:
帰宅してから超忙しかったけどねっ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-10-05 22:05 | MARU