my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ピクニックの予定が。。。。
昨日、今日とまるちゃん18:45に就寝。
はやいねー。

そのぶん、かあちゃん夕方バッタバタですのよ。はぁー。

さてそんな今日。ちょっと肌寒かったっすね。
今日はママともぴろんちゃん親子とピクニックの予定でしたー。

が。

あいにくの肌寒さ。
まぁ、とりあえず寒かったらうちかどっかお店でランチでもいいしねとゆるーい感じで。
(ぴろんちゃんも結構融通きくキャラだと、思ってるんで^^;)

11時半に馬車道駅で待ち合わせ。
まるちゃんはベビーカーで就寝。最近まるちゃんは午前中のお散歩帰りのベビーカーで寝てしまうこと多々あり。だから夕方眠くなって早いのかな、寝るのが。ちなみにお昼寝は一日一回。

ややくんはおきてましたー。

寒いかもねーと話しながらとりあえずママたちのご飯調達し(悲しいかな、ママたちはコンビニです)いざ象の鼻パークへー。

道中ややくんも寝たのでママたちだけでピクニックランチ(笑)

終わりかけた頃ややくんご起床。
ちょっと風が冷たいので、ピクニックはやめてうちへ移動しましょうと。
こういうときの判断がぴろんちゃんとあたしは似てるというか考え一緒なので行動しやすい。そうじゃないと
「せっかくだし子供にも屋外で食べさせてから」
とかいろいろとあると、ね?→察してください、ようはめんどいんですわ、女同士は。

うちにつく頃、まるちゃんも起きて空腹で泣き出した。んも~。

そんなわけでぴろんちゃんにお茶を出すまもなくご飯へ。
ちなみに・・・・・

まるちゃんのランチは(あくまでピクニック用に用意したものです)
・白米
・オムレツ(ウィンナとブロッコリーと粉チーズ入り)
・さつまいもスティック
・予備としてパンケーキ

えー。
お気づきでしょうが
「え、白米だけ?」

いえいえ、んなわけないでしょ。これにレトルトのお子様カレーをかけましたよ。でもまぁ、手抜きっちゃ手抜きだよね。えへへ。

ぴろんちゃんなんて海苔巻き用意してたよー。すごいー。
っていうか海苔巻きかわいい!うちもそのうちやってみようかなー!って思った。一個もらったけどまるちゃん、こわがってつかめなかったし・・・・^^;

やっとおなかみたされたところで、お遊びタイム!

c0168282_20435268.jpg

c0168282_2032194.jpg


おえかきだいすきなまるちゃん。ややくんに教えていた?
ややくんは好奇心旺盛。ものすごい行動力を発揮しうちを探検しまくり!すごいすごい!
ややくん、ほんとじっとしてないの。元気男です。いいことだ。
しかもずっとおしゃべりしながらだよ^^

かわいいねぇ。

まるちゃんとモノをとりあったり、ケンカしながらも良く遊んだかな?
そしてママたちティータイム。

ダイエット中なのでスウィーツがなんもない我が家。ぴろんちゃんがクリスピークリームドーナツたくさんお土産にくれました!やったー!!

c0168282_20345440.jpg


う、うれしい。
ドーナツほんと久々だよー。

むしゃむしゃがっついちゃいましたっ。

ママたちティータイムのときは子供たちにはおやつあげつつ、「おかあさんといっしょ」にお世話になりました。まるちゃん元気に踊ってました。ややくんも釘付け。

あっというまに夕方になり。

恒例の記念撮影。

c0168282_20362388.jpg


ややくんは夢の中。

今回はなんだか写真とる暇もなくて、でも楽しい一日でした。
ぴろんちゃんとは育児のスタンスや考え片、価値観が似ているせいか、話してて楽しいんだよね。だからかもしれないけど生活の話(家のこととか)もなんだかちょっと似てる。近所だったらいいのにーとか思っちゃった。

ほんともっといろいろ話したかったなぁ。。。。。

生活のことや、将来のこととか。

二人で
「結婚してから子供うむまでいかにお気楽にしてたか後悔だよねー」
なんて話してて、あーこういう話ぴろんちゃんとするの楽しいかもって思った。

今度はガールズトークならぬ?ママトーク、もっとしたいな!

ややくん、まるちゃんとまたケンカしにきてね!

結論:
おでんが食べたくなりました。。。(ぴろん家今宵はおでんのようですので)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-10-18 20:40 | MARU | Comments(2)
Commented by ぴろん at 2011-10-18 23:17 x
アップ早いね!!
今日は本当にありがとう~。とっても楽しかった♪
今日はいつも以上にいっぱい喋ったなーって感じ(笑)
育児トーク以外にも、主婦トーク、お仕事トーク色々したね。
いろいろ話してすっきり、また明日からがんばろう~って思ったよ。

育児スタンス似てる?
私も割りとテキトー(良く言えば融通が効く?)なのよねー☆

まるちゃんも元気いっぱいで、ママ大好きでかわいかった。
泣いてるマルちゃんも新鮮でかわいかったよー。
二人共食いしん坊だったね。

また遊ぼうねー。
Commented by kaoring_yokohama at 2011-10-25 20:58
>ぴろんちゃん
コメントありがとう♪

ほんと楽しい1日であっという間だったよね。
まるちゃん、最近感情があるから厄介だけどでもなかなか愉快な言動があるから楽しませてもらってます!

一年前がなつかしいなー。
新米だったよね、あたしたち(笑)