my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
とりわけへの道
水曜日19日のことです。

ほんとはIKEAに行く予定だったんですがパティシエママさんとこのHNくんがまたも(?)風邪のため中止に。ああ、パティシエママはいつになったらIKEAにいくことができるんでしょうか・・・・

注:過去にも何度か企画してはHNくんの体調不良により中止になっているのです。

暇になってしまったあたしとMちゃんで
「みなとみらいでもぶらつくかね?」
ということで11時にコレットマーレ前に集合。

徒歩でいったらちょっと早かったみたいで(海沿いをやめて本町通り沿いできたため)コレットマーレ前でぼんやりまつことに。この日すっごい寒くてお店にはいりたくても開店前でじっとしていたのよー。

そしたらね。

「あれ?かおりんさん?」

と声をかけられみたらYくんママのRさんでした。久しぶりだったので(8月以来かも?)すっごい嬉しくて話し込んでいたらMちゃん到着。

Rさんは野毛の図書館帰りで無印に寄りたかったそうで、半ば強引に
「一緒にランチでもしようよー」
って誘い込んじゃいました。

お買い物しおわってランチどこにする?って話していたときにMちゃんが

「ねー、そろそろさ、大人のとりわけで練習したいんだけどさー」

と言い出しまして。

Mちゃんいはく

「ベビーフードとかって1歳半までしかないし、かといってお出かけのたびにお弁当作るのも大変だから大人のご飯からとりわけできたら楽でしょー」

とのこと。なるほどー。じゃ、とりあえず今日はシズラーでサラダバイキングにしますかとランドマークへ。

きまるちゃんのとりわけメニューは・・・
c0168282_21582320.jpg


ちなみに、まるちゃんは旅行のときにとりわけデビュー済み。
あとはバイキングスタイルの外食のときはそこで食べられるものを選んで食べたりもしてます。

いままでの傾向からして味が濃いのがだめらしくてシズラーはちょっと難関かもなーって感じ。
とりあえずパスタであれば味が濃くても食べるのでなんとかなるかな?

結果はまー、惨敗でした。

やっぱり濃い目の味がだめなようでパスタだけ食べてました。なのでダイスキな白米にミートソースかけたらいけるんじゃとおもって追加したら・・・なんといやがってしまったよ。なぜ?ミートソースパスタはもりもりたべてたじゃないのー?しかも大スキな白米とセットだよ?

まったくもって赤ちゃんの味覚、摩訶不思議也。

あ、パンはやわらかいとこだけ食べてた。これもなんで?というところ。なぜなら持参したパンはパクパク食べてて(かたいとこも)同じパンじゃないのさって感じです。

慣れもあるのかなー。

ほかの子供たちも惨敗でした。
Hくんにいたってはバナナのみしか食べず。

おやつでしょーがっ!とMちゃん突っ込んでました^^;

子供の残飯を食べながらひとしきり試合結果を分析するママたち。

「やっぱこういう味に慣れてないんだろうかね?」
「でもサイゼリアとかのドリアはチョーくいつくんだけどねー」
「シズラーの味が苦手なのかねぇ。アメリカ特有の大味みたいな?」
「んま、なんて贅沢。食えるだけ感謝してよねー」
「まだしばらく和光堂さんは持ち歩かないとだめだねぇ」
「まぁ、そろそろ食中毒の心配もないからおにぎりとかもいいよね」


とまぁーでるわでるわ。

まとめると、日本のファミレスでまずは慣らそうではないかと(シズラーだったのが敗因か?)

日本人には日本の外食からということですかね。
ようわからん。

ま、そんなこんなで今度はママたちショッピング。
いろいろ見てYくんはこの日何を血迷ったか半そでだったので慌ててカーディガン購入してそのまま着用。あとはまるちゃんにワンピ一枚購入したよ。ママのは買わず。

子供たちが遊ばせないとやばいねってことでそのままスタバへ。
あのTSUTAYAのあるとこね。

c0168282_2159539.jpg


結構遊んだからか帰るベビーカーで3人とも爆睡。
ママタチは腹ごなしに徒歩で帰宅ー。

Rさんと別れてからMちゃんとせっかく子供たち寝てるし大人だけでゆったりティータイムしようとRINA'S SANDWICHへ(笑)
1時間くらい寝てくれてたのでゆったりとおしゃべりできたわぁ。こういうの大事よね。

ま、とりわけはちょっとまだまだですけど、ぶっちゃけそんなにあたしは必要と思ってもないのでいいかなという感じです。
なんせまるちゃんは食いしん坊ですので濃い味を覚えたら怖いわってのが本心です^^

そんなまるちゃんは最近、物まねダイスキ。

・自分でブラシで髪をとかす真似
・携帯やおもちゃの電話で電話をする真似
・テレビの動きを一緒にする真似
・ねー!っていうと意味もわからないくせにねー!と真似


などなどあげたらきりがございません。

結構笑えます。

あとダイスキな遊びはやっぱりお絵かき。
これさせてればおとなしい。
でもたまに順番にお絵かきという遊びがあって、ペンをわたしてくるのであたしがなんか書いて今度はまるちゃん、そしてまた渡されるのであたしが書く・・・ということを延々とやらされます。しかもペンを渡すとき無表情で「はい」といいます。これもうける。

絵本も読んでほしいのを持ってきます。たいてい金魚が逃げたと熊の絵本。
こっちは飽き飽きだけどエンドレスです。

すごいなって思うのが教育テレビで踊ってるやつをちゃんと真似できること。あたま、かた、ひざ~、みたいな動きをちゃんとしたり、ストレッチの真似して手を伸ばしたり。あと歌も覚えてて掛け声をちゃんというの。

へーって思いながら眺めてます。

1歳過ぎてから結構そういう成長が目立つなぁ。
ま、運動の成長はもういいでしょうしね^^;

あとはこっちのいうことを聞いて理解してくれたら、かあちゃん楽になるんだけどなー。
まだまだ先だね。

結論:
また英語勉強せねばならないようです。。。。。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-10-21 21:32 | MARU