my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今週のこと
予定ないなーといいつつもなんやかんや、ちょこちょこ用事があった今週があとちょっとで終わろうとしてます。

まとめてつらつらと。

25日。
横浜へいってお買い物。そごうの屋上でまるちゃん放牧。
とっても暑い日でした。。。。
c0168282_2212090.jpg


自動販売機で小銭を探す1歳児。
c0168282_22122888.jpg


この日の午後、発熱。いやー子供が元気なだけにきつかった。

26日。
最近お知り合いになったインディアンママJさんとその仲介役のKさんと育児支援センターで落ち合う。Kさんはすごいからベンガル語がしゃべれるんです。いやはや、ベンガル語でっせ。そんなの話す人いままでみたことなかったよ、あたし。Jさんはカルカッタのインディアンなのでベンガル語を話すんだそう。バングラディシュ色の強い地域みたいだね。民族衣装を着てるのをみたことがあるけど、サリーとちがってバングラディシュのと同じだといっていたし、ベジタリアンでもないんだそう。Pさんと同じ国籍とはいえ、全然違うんだなー。さすがインド(?)

ベンガル語をはなすKさん、英語はなすときより生き生きとしてました(笑)

お絵かきブームなまるちゃんと、だいぶおにいさんなIくんとJさん。
c0168282_22205417.jpg

とっても優しい方です。そしてわんぱくな2歳児をいつもおっかけてて大変そうです。
Kさんと出会えてよかったよね。あたしがもしインドで育児してて日本語ペラペラなひといたら嬉しいもん。英語じゃなくてベンガル語ってのが、いいんだよね。

27日。
今日ですな。

今日もJさんが育児支援センターにくるのであいましょうといわれてたのでいきました。こんなに続けていったの初めてかも(笑)
Jさんはいつもお昼過ぎに帰って自宅でお昼を食べるので今日もそんな感じ。なのでまるちゃんとお昼食べてから帰宅。そうそうJさんが紹介してくれた日本人のお友達、なんとまるちゃんと同じ誕生日の女の子のママでした。すっごい嬉しい!
いろいろ話して共感しあいまいた。

んで帰宅してまるちゃん爆睡だったのでゆったりー。しばらくしてSちゃんとAくんが遊びに来てくれました。今日はポリオのためSちゃんはお仕事お休みしてたんですね。ついでにポリオってうちの近くでやってるんで寄ってくれたのです。モトヤのロールケーキお土産で。ありがと^^

まるちゃんも起床し、二人仲良くテレビ観賞。
c0168282_22271063.jpg


その間におやつをしっかりいただき、おしゃべりしながら
「ねーSちゃん、Aくんご飯うちで食べてけば?」
となり、ついでに
「Sちゃんもご飯食べてく?」
となりまして。

いっておきながらうち、いま全然食材なくて(いつもだけど)
ダイエットしてるから肉とかないんだよねー。

とりあえず子供の食材は豊富なので(苦笑)「シチューの王子様」を作りました。
ママたちは・・・ほんとになんもないので申し訳ないが冷凍の餃子にしてしまいました。ごめんっ!!

まるちゃんをみてもらってささっと料理といえない料理を。
c0168282_22274575.jpg

Sちゃんなのでかってしったる仲・・・・というかんじでテーブルセッティングもなにもせず、フツーにそのままお出ししました。
餃子にサラダ、味噌汁とSちゃんにはご飯。
あとちょっとだけ雰囲気で氷結のゆずみつサワーを(えへへ)

みんなでゴハン、楽しい!とでもいいたげな二人。
c0168282_22293115.jpg


すっかりSちゃんにベビーシッターをお願いしてちょっとした作業までやってもらいました。
またゴハンたべにきてねー。

ちなみに、今日まるちゃんのおやつに「おしゃぶり昆布」を投入してみました。なかなかよろしい手ごたえでしたぞよ。

さあ、あと金曜だけですな。
明日はどんな一日になるんでしょうか。

結論:
これがほんとのウェブログですな。。。。(つまり日々の記録だけってことね)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-10-27 22:31 | MARU | Comments(0)