my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
元町で女子会ランチにディナーは中華街で
今日は秋晴れでしたなー。

そして、ものすごい楽しい一日でございました。ほんとに。

今日は妊娠悪阻で退職した会社の仲良しさんが遊びに来てくれるということでせっかくだし、お昼を食べてからうちでまったりがいいねーってなりまして。

それならばと。

だんなくんがまるちゃんみてるのでゆっくりいってくればと。ありがたやー。

っていうか超嬉しいよ。
ママともさん以外の、しかも子供がいないひとと、まるちゃんなしで食事だよ!
すっごい、すっごい、嬉しいーーーーー。

だんなくんがいてまるちゃんも一緒に食事ってのより、数倍嬉しいね、確実に。
だってこのときばかりはあたしはママじゃないんだもん。

もちろん、ママなあたしも嫌いじゃないけどでも、フツーに働いていたときのようにしてみたくなることもあるんだよー。
以前の自分が、いまや憧れの的だからさ、あはは。

でもほんとに育児からはなれちゃうんではなくておうちでまっててくれるっていう安心感があるからこその、おでかけだと思う。そこはやっぱり母親になったんだな、あたしも。

そしてお店をきめようと思っていろいろあたってみたものの、すべてUC(不可)

えー、せっかくだから子供が居たらはいれないようなとこでお食事したいようと半ば意地になり、お店に詳しそうなママともさんがオススメしてくれたとこに電話。全然つながらなくて、ここもだめそうだなと思った矢先、予約できたのでした・・・ほっ。

そんなわけでいったお店は

「元町SHIMOMURA」
(HP  たべログ 

なるほど、隠れ家的なレストランですな。
そしてここは絶対子連れは無理ですな、うん。

今日のメンツは8月にも遊びに来てくれたTさんとTちゃん(そのときのログ ),あと同じチームでいろいろとよくしてくれたEさんでした。

Eさんとは実は7月の北海道旅行で偶然会ったんです(笑)
でもゆっくり話すという感じではなかったので久々です。
(その旅行のログ )

13時から予約。いざ、お食事。

c0168282_22504676.jpg

c0168282_2251248.jpg

サラダ、ものすごい美味しかったです。カルパッチョ風とかいってたかな?
ボリュームもあって、はじめ2人分かなっておもったくらいです。

c0168282_22551433.jpg

これ、下村さんのスペシャリテその1らしい。
たしかに、絶品でした。
(余談:だんなくんもこれ「月」で食べたことあるそうです、ちっ、自慢したかったのにー)

c0168282_22512430.jpg

茶碗蒸しにのってるエノキのつくだに、すごい美味しかったー!

c0168282_2251408.jpg

そしてこれがスペシャリテその2なのかな?角煮。
なるほどなるほど、お肉柔らかいー!!

c0168282_23202075.jpg

〆はすばらしい白米と(今朝精米したとか、いろいろと説明されました。そのとおりでこんなにおいしい白米は初めて食べたってくらいの感動ものでした、はい)7種類のおかずにお味噌汁。

c0168282_2320384.jpg

デザート5種。

いやぁ見ての通り、女子ウケしそうな感じでしょう?
ちょこちょこと盛り付けされてる感じとか!
ごはんも土鍋のようなものでサーブされるんだけど、ほんとになんていうかな、目でも味わうといいましょうかね。あたしたち3階だったんですが全員女性だったのも頷けます。ほんとこういうのは女性で楽しくキャーって言いながらが一番いい。

そしてコースだったので(睡蓮というコースにしました)ちょこちょこ出てくるわけですがこういうのも子供いたら無理だよねー(笑)

すっかり堪能です。コナシランチ。

話題はSさんという男性のことで終始盛り上がりました(笑)
いやぁ、やっぱりカレはネタ豊富だー。

そしてそんな会社の話をしてるのを聞いててすごい、不思議でそして、ああこういう感覚ーってなんだか思いました。育児とかだんなのグチとかじゃない話。

きっとこういうの女子会っていうんだなって思いました。

すごい楽しいひとときでした。
食べ終わって記念撮影。

c0168282_2324346.jpg


それから我が家でまったりんこ。
Tさんのだんなさまも合流し、サロン的なムードで。

女子はダイニングで、男子はリビングで。
c0168282_2334256.jpg

もちろんまるちゃんも女子チームで参加です(笑)

おもたせにハーブスのケーキをいただいたので(すっごい嬉しい、最近いってないなって話してたばっかでした)パクつきながらよもやま話。

c0168282_2393951.jpg

あたしは栗のミルフィーユだったかな?美味しかったです!

今日はTちゃんが先日入籍したということでお祝いもプレゼント。
昨日の午後、遊びたくてぐずぐずMAXなまるちゃんを無理やりベビーカーにおしこんで横浜で買った品物です。まる姫が限界だったのでそごうの赤ちゃん休憩室や屋上で遊ばせたりとロスタイムがあってつくづく、一人で買い物したいと思ったわ。。。。

ちなみに品目はボダムのティーポットとルピシアの紅茶をウェディングカスタマイズしたものです。
以前うちにきたときうちのティーポットに興味津々だったので。
ダブルウォールグラスはもうもらったとTさんがフェイスブックで情報を仕入れてくれたので(笑)助かりましたな。

とても喜んでもらえたようで、よかったー。
おめでと^^

そしてまるちゃんはかわるがわる、抱っこしていただけました。

c0168282_2384066.jpg

c0168282_2385135.jpg

c0168282_239071.jpg


みなさん、お子さんいないのにありがとうございます。
あたしは子供が居なかったとき子供のいるおうちにいってこの抱っこする?とか抱っこしていいといわれるのか正直苦手でした。ぶっちゃけ、抱っこしたくなかったんで(苦笑)
戻すタイミングも面倒だし、それ以前に子供が好きではなかったし。
だからできれば抱っこしたくないなーって思ってしまうほんとに母性のない女でした。

だか自分から「抱っこしてみる?」とか子供のいない人にはすすめません。絶対に。
抱っこしてもいい?とか抱っこしたいといわれたときだけです。
あと抱いてもらってるときも常に戻すタイミングをつくってあげるようにしてます。
万人が抱っこしたいというわけではないんだという持論のもとね。

でも今日は3人とも優しい女性だったので(笑)まるちゃんもおとなしくちょこんとおさまってました。よかったね、まるちゃん。
まるちゃんはちょっと人見知りっぽくて今日は無表情でしたけどね。

またちょくちょくあってやってくださいなー。
そしたらきっと記憶ついてきて
「Tちゃん!」
なれなれしくよんだりしちゃうかも??
あはは。

女性陣はランチも結構おなかいっぱいなうえにハーブスでおなかすいてなかったものの男性陣は空腹でして、夜は中華街へいきました。

結構混んでたのでおなじみの京華楼へ。

c0168282_23151169.jpg


一日があっというまでした。

みんなが帰ってからだんなくんに
ありがとう
とだけいいました。

ん?

っていってたけどね。

いやさ、なんとなくお礼しとこうかなって。
だって徹夜で接待して5時帰宅したのにまるちゃんの面倒みてくれて、一日つきあってくれたからさ。
だんなくんだからこそ、できる業。

こんな休日、すごいいいよね。

結論:
明日からまた母子家庭ー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-10-29 22:40 | YOKOHAMA