my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
週末ログ
この週末は結構のんびりーかな?
そういや土曜は花火があったり、レッドブルのエアーショーみたいなのあったりとイベントづくしでしたな。

でもうちはだんなくん仕事だったんで。
午前中家事してるときにだんなくんがブランチをマックに買いにいってくれて
(先日食べたKBQバーガーが美味しいといったら食べたくなったそう)
まるちゃんと二人でいってきてた。

まるちゃん、あんよでマックデビュー(笑)

最近はどこでも歩いていけるので近所ならベビーカーなしでもいけちゃいます。
まー、荷物次第ですな。
あとお昼寝タイム次第。

嬉しそうに歩くのですが危ないのでハーネスのロープ(犬のひもみたいなの)買おうかなと真剣に思ってます。

ブランチを食べてからだんなくんはお仕事、なので午後はおうちでまるちゃんとまったりしたり手芸したり。

まるちゃんのなんの変哲もないロンTにモチーフ縫い付け作業。
c0168282_22304216.jpg


そんで手芸してるときに思い立って夕方SWANYにいったり。

そしてそして、まるちゃんが寝てからミシンだしてせっせと創作したものは・・・
c0168282_22315232.jpg

靴袋2つ。

これね、実は3日にサプライズでAくんとHNくんにあげようと思っていたんだけどうちのミシン性能わるいからビニール生地がうまく縫えないの。
(まるちゃんのはナイロンっぽいビニールだからなんとか縫えた)
だから間に合わなくて、どうしよっかなと思っていたんだけど今日手芸してたらモノヅクリダイスキ精神がむくむくとでてきて、シリンコンスプレー買って仕上げてしまえーと。んでSWANYいったわけ。

シリンコンスプレーふきかけたら、まぁ縫えた。
でもちょっと縫い目吊ってるんだよね・・・
あげるのどうしようかなってつぶやいたらリビングにいただんなくんが

「いいんじゃない?あげちゃいなよ。せっかく作ったんだし。靴の袋なんて服買ったビニールでもいいようなシロモノなんだから」

といってくれたので、そうだよね!ちょっとしか使わないしね!と開き直ってあげることに。
でも好みとかもあるだろうから一応メールでこんなのだよーってお知らせを。
ほんとに気に入らなかったら捨ててくれていいんで!うちにあってもしょうがないからもらってくれるだけでいいの。

っていうか、男の子の布地って選ぶの難しい・・・・

ママにあわせてとか思ったけどでも男の子だしなぁとか。
ビニールの生地って花柄が多くて、花柄じゃなくて男の子っぽいのってクルマとかなんだよねー。
なんで水玉。

ひとりは名前にちなんでブルー。
もうひとりはイメージてきにパープル。

いつ渡そうかな。

そんで日曜はほんとはアウトレットいきたかったんだけどなんか天気よくないし近場の横浜へいくことに。ランチは最近だんなくんがはまってるハマラジャへ。

横浜ではまずまるちゃんの足のサイズをはかってもらって場合によってセカンドシューズを購入することに。でも採寸したら大きさは大丈夫でしたが、甲が高いのでもうこういうミドルカットとかではなく普通のカットの靴でもいいんじゃないかといわれました。なので普通の靴でいいんですか?と何度も聞いて、大丈夫よ、歩くのうまいしーといわれ、それならばと高島屋で靴は買わずにベイクォーターへ。

だんなくんが前からほしがっていたクロックスを買ってあげました。
c0168282_22411922.jpg

だんなくん、クロックスが好きで普段よくはいてるのでおそろいです。

なぜいまの季節にこれ?と思われそうですがまるちゃん、最近テラスに出たがっててサンダルをテラス用に買おうかなと思ったもののもう季節的に売ってなくて。ならばクロックスを買ってみては?ということになったのです。あ、もちろんテラスオンリーでは使いませんよ。

お店で試し履きしたらえらく気に入ってたのでその場でタグをとってもらい履いて帰ってきたよ。

あとは日曜はほんとはアウトレットで探そうとしていたまるちゃんのアウターも買うことができました。
c0168282_22435818.jpg

Pコート。

Pコートなかなか気に入ったのなくて。
厚手だったり金ボタンだったりで。

でもこれはマネキンが着てて形がよかったことと、厚手じゃなかったことに惹かれ手にして見ました。
いつもあまり見ないショップだったのでほんとこういうのって縁なのかも。

ちなみにお値段も安くて7000円。
ほっ。
来年も頼みまっせー。

ま、でもまだこの出番はなさそうだよね。
いまんとこまるちゃんはH&Mでかったグレーのケーブル編み(ハイゲージ)カーデで十分。

あとはブーツかってあげたら冬支度はもういいかな?というかんじです。

そんなこんなで帰りにクリームパンを買って帰宅。
これ、知らないお店だったけど有名なのかな?
c0168282_2248830.jpg

広島のお店らしい。

美味しかったよ。

そして日曜の夜恒例の夫婦のみをこれから開催なりー。
ダイエット中なのでおつまみは控えめに。

最後にクロックスでお散歩なまるちゃん。

c0168282_22492737.jpg


さぁ、今週も楽しく過ごそうね!

結論:
ダイエットも引き続き頑張りますー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-11-06 22:24 | MARU