my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
final happy birthday party
台風か?ってくらいのお天気でしたなぁ。今日は。

こんな日はおうちでのんびりってのが一番だと思います。

が!

今日は朝からまるちゃんと出かけてまいりました。
ええ、ずぶぬれですとも。

うしろに一本に結んでいた髪から水滴、したたってましたとも。

でもでも、行かねばならないときが、女にはあるのだ。
というわけで(?)

今日はパティシエママさんのHNくんに招待されお誕生日パーティへいってきたのでした。
今回でbirthday seasonというかfeverは終了です。

パティシエママさんはいっつもみんなに美味しいケーキつくってくれるんで、盛大にお祝いしましょうと張り切っていってきたよん。
(まぁ関内で地下鉄乗り間違えたけどね。あのホーム構成なんとかならんかね)

親子4組、2つにわかれ弘明寺からはタクシーで。
みんなエルゴです。

ひさしぶりにオールメンバー勢ぞろいです。
c0168282_22283623.jpg

c0168282_2235056.jpg


そして本日のお楽しみ、お食事です。
以下、怒涛の写真up。

c0168282_22294162.jpg

これは前菜と手前のグラスに注目。
お手製サングリアです、めっちゃ美味しい!

c0168282_22303065.jpg

前菜もりあわせ。
すばらしいです。

c0168282_22305621.jpg

キッシュ。

c0168282_22312098.jpg

大根のポタージュスープ。
これ、優しい味で大根の苦味などいっさいなくとてもまろやか!!
絶品でした。

c0168282_2232753.jpg

メインといいましょうか、圧巻は牛肉の赤ワイン煮のパスタ。
ひゃー、お肉柔らかい!
聞けば月曜から仕込んだそう。。。
だんなさま、恐縮です。

ほんっと、子持ち家庭で出る料理じゃないよね。
残念だったのがゆっくり食べられなかったこと!
子供たちあやしながらだからねー。
ほんとどれも美味しかった。

そしてほんとのメイン、デザート。

c0168282_22342361.jpg

左からりんごのタルト、りんごのムース、ショートケーキです。

当然ながらすべて絶品。
ほんとに美味しいのだ。甘すぎず。
とくにタルトのクッキー部分、ほんとに美味しかったぁー。
c0168282_21552651.jpg

断面図でした。

そしてね、お子様たちにもケーキがあったの。
c0168282_21545985.jpg

これさ~。
なにがすごいってスポンジも手作りなんだけどデコレーションというか。。。
大人用のケーキとしても遜色ない出来上がりだよね?

いやぁ・・・・すごいっす。

HNくんは普段小食くんであまり食事に興味がないあかちゃんだったんですがこのケーキはなんとフォークやスポーンを使って自分で食べ始め最後は手づかみでわしわしと食べたの。これには感動したね。やっぱりママが一生懸命作った特別なケーキだからかしらね??

最後にプレゼントと先日一生懸命作った表彰状を授与。
喜んでくれました。いえい!

c0168282_21582598.jpg


嵐の中、体調も万全ではなく、いくのどうしようって思ったりもしたけどいってよかった。
これにて、あたしたちの1st birthday seasonはclosingとなりました。

結論:
帰りは関内までタクシーでしたわ。当然です。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-11-19 22:23 | MARU