my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ラディーズの会
勤労感謝の日です。

そして今日はあたしたちがなんとなーくやっていたサークル活動?であったラディーズの会を公(おおやけ)に開催する初めての日でした。
おおやけ、というのは・・・・

いつもいってる育児支援センターとコラボする形。
なので、募集とかもセンター経由。共催というか主催がセンター。なんでウチワだけでなく普通におしらせチラシを作成し(Kさんが作成)応募したのです。先着15組でしたので11月1日の募集初日はウチワメンバーも普通に応募。お仕事してるSちゃんなんて会社からファックスしてたもんね。講師?であるパティシエママさんも応募してました。

結構前から打ち合わせとかして、今日を迎えたわけで。

今回外部というか純粋にチラシをセンターでみて応募してくれたひともちらほら。
うれしいね。うれしいね。

そもそもこのラディーズ、あたしはPさんやKさんに誘われての参加でした。
(そんなログ  )

それからPさんがインドへ帰国してもパティシエママのケーキを食べたいあたしたちでせっせとケアプラザ借りて開催してたんです。ま、パティシエママ不在のときもありましたが。
(#2  #3  )

その噂をききつけてかセンターのスタッフさんがこれ、いいねーって感じでパティシエママさんとかと話し合って決まったのが今日というわけ。

今日のケーキはブッシュドノエル。
クリスマスだわー。

祝日なんでパパさんもいたり。
ま、そんなこんなでいつものようにゆるーく、でも和やかに楽しく開催。

広いので子供たちはのびのび。
c0168282_22141426.jpg


ママたちで特にきめてはないけどみんなで順番に子守やパティシエママのアシストしたり。
ここらへんのチームワークはみあげたもんよ。
でもって新しく今回参加してくれたかたがたも、すごいさっぱりしててきさくで話しやすくて、ほんとによかった!

手際がいいねー、パティシエママ。
c0168282_2215551.jpg


ちなみにお昼は各自持参。
外に食べに行ってもいいし買いに行ってもいいし。
ほんと自由な集まりなのです^^

お昼を食べた後は飾りつけの仕上げ作業にパティシエママは励みます。
ちなみにHNくんは今日もいいこで子守いらず。
みんなむしろわが子の子守ばっかでした^^;

c0168282_22173514.jpg

c0168282_22175698.jpg

c0168282_22181245.jpg

c0168282_22183664.jpg

こういったデコレーションのこものもすべて、パティシエママの手作り。
すごいよねーーー。
これ、自分ちで作って持ってきてくれてるんだよ。
下準備が大変だと思うのに毎回笑顔でやってのけるの。すばらしい。

c0168282_22195144.jpg

これが完成です!

かわいいー^^

ちなみに今日は2本作ってくれたので各自たっぷり堪能できましたー!

c0168282_22204797.jpg

みてみて。
一人分、こんなに分厚いのよー。これ2個分くらいあるんじゃないかな??

これと紅茶、コーヒーがついて一人300円(税抜き)だから、安いよねー。
ママたちはこのティータイムにむけて一生懸命わが子を寝かしつけていたんですがなぜかみんな出来上がると同時に目覚めちゃいまして結局最後まで寝かしつけに苦労していたCさんの娘ちゃんMちゃんだけがお昼寝してました・・・・とほほ。
ま、しょうがないわな。

あっというまの1日でした。
パティシエママさん、ご苦労様でした。

最後に記念撮影。
c0168282_22231588.jpg


当日不参加になった方々もいたんですが、とても楽しく過ごせました。
そしてお菓子を作れないあたしは感動しましたわ。。。。
(計量をちょっと手伝ったんだけどボロボロでした・・・・恥ずかしい)

今年初クリスマスケーキ。
いよいよクリスマスシーズン到来ですなー。

結論:
次はラディーズメンバーでクリスマスパーティだ!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-11-23 22:25 | MARU