my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
X'mas party
今日はいつものケアプラザを借りてみんなでクリスマスパーティをしましたー!
お仕事ママにも参加してほしくて日曜に開催です。

いろいろとみんなで準備をしてとても楽しく過ごせました。
子供たちの記憶には残らないだろうけど、ママたちのいい思い出になったよー。

デコレーションはまずスナップをたくさんペタペタ。
c0168282_21142680.jpg

これ、みんなに持ち帰ってもらえるようにしました。
デジカメ持ち歩いてないママさんとかもいるし、普段自分の写真ってないだろうから新鮮だろうしね!

それからクリスマスツリーのメッセージカード。
c0168282_2115484.jpg

オーナメントの靴下にそれぞれとっておきスナップを持参してもらったのでそれをはってみんなでメッセージを書き、この日の記念としてお持ち帰り。

これ、あたしとMちゃんとでいろいろと話し合ってきめました。
当初はツリーの飾りをつくってはろうとしてたんだけど、みんなに持ち帰れるようにしたいとあたしが言い出し(めんどくさいことを提案してしまったわー)小さなツリーをたくさんつくってそれにメッセージかいて持ち帰るってのは?となり、Mちゃんが、だったらおっきいツリーに飾りをつけてそれを持ち帰りにしよう!ということになりました!

結局一緒に作業するはずがあたしが体調壊しちゃって藤沢にいたためMちゃんに作業はお願いしちゃったんだけどね。ありがとう!!何度もメールで確認してあたしが想像していた以上のものができてたよー。

あとは家にある装飾を持参してテキトウにー。
BGMも今朝、クリスマスソングをテキトウにー。

でも曲がかかってるとパーティっぽくなるね!

あとはあたし、スタイを作成。
c0168282_21185434.jpg

これはお料理がならぶまえのテーブルで。

ほんとはこの前にみんなで記念撮影したんだけどあやまってその場で確認するつもりがデータ消去してしまったあたし(涙)
バカバカー!
せっかくツリーのまえでKさんのだんなさま(元写真部)にとっていただいたのにっ。

なんで求むデータです、お願いします。

そんなこんなでデコレーションして、まずはお子様にランチを。
これは今日唯一の調理、カレーの王子様にて。
(今日はゆっくりしたいので調理は最低限しかしないということにしてましたー)

材料はもちよりで、あたしはじゃがいもとみんなのおコメを持参しましたー。
ルウとお肉は当日買って、調理。

が、ここの炊飯器でかすぎて目盛が五合からしかないの。
おコメは二合。

どうしよーってなってたらKさんがおなべで炊いてくれました。
さすがです、しかもおいしく炊き上がってました。
c0168282_21242042.jpg


デザートはベビーダノンでした。

お子様全員ペロリとたいらげ、いよいよママたちのお食事です。

お食事はワーキングマザー組で当日手配してくださいました。
c0168282_21262292.jpg

c0168282_21292659.jpg

すっごい豪華でしょ?
ケンタッキーはやっぱり美味しいし、こういうときに食べるピザも格別。
そして昼間のお酒はやはり美味なり。

メインでもあるケーキはスイーツ担当パティシエママ作。
c0168282_21274858.jpg

c0168282_21295494.jpg

これ、シャルロットというケーキなんだそうです。

事前にメールで
「シャルロットでもつくろうかな」
ときてたんだけど全員「?」だったあたしたち。
でもとりあえず彼女のケーキに間違いはないんでなんでもいいよってかんじでした。

案の定、美味しかったです。
今までの彼女のケーキであたしはこれが一番だな!

中はこんなかんじ。
c0168282_21314820.jpg

ババロアが二層になってます。
チョコのババロア、ほんとにおいしかったぁ~。

簡単だというけどこれ、絶対難しいだろうなぁ。
こどもたちに「ビスキュイがあるからどーぞ」ともらったが子供にはもったいないくらい、美味しかったわ。
(ビスキュイ・・・・いまだになんだかわからんがようはケーキの外側のきれはしかな?)

美味しくご飯食べていろいろお話して、まったりー。

いよいよプレゼント交換です。
これは事前に500円程度でママ用に「クリスマス」の文字がつくものや赤か緑のもの、という風にコードを設定して各自用意しました。

どうやって交換しようかねーとなりKさんが
「プレゼントならべておいて子供に選ばせるのどお?」
とナイスアイディアを。

早速おもちゃを片付けトライ。
c0168282_21351482.jpg


ちょっと盛り上がったね、うんうん。
これ開封してからもらったひとがどのコードかを当てるんだけど、それも楽しかった。

プレゼント交換なんて何年ぶりだろう?
育児してると懐かしいことだらけ。
子供のときって楽しい毎日だったんだな。
そしてそれは親とか友達のおかげだったんだなって実感する。

まるちゃんにも幸せな毎日が降り注ぎますように。
母として、いつでもその協力はしたい。

あっという間の1日。
いろいろ大変だったけど、でもいい思い出になったなぁ。

少しはやめのクリスマスパーティでした。
c0168282_21444444.jpg


結論:
クリスマスソングはやっぱワムですなぁ~。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-12-04 21:11 | MARU