my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
予行練習
昨日から一泊でMちゃんちに親子でいってきました。

今度行く旅行の予行練習。

ほんとはうち泊まって頂く予定がうちでは親子二組同室は無理だから(別室になる)ホテルでのみんなで寝るという条件にはならないため急遽広い和室のあるMちゃんちに。

家族以外と寝るの初めてのまるちゃん。母はちょっと緊張?

とりあえず昨日はあたしが横浜に用事あったんで横浜でランチをしそごうの屋上で放牧。

c0168282_2155884.jpg

いやー、ママたち絶対日焼けしたわ。。。

用事済ませてMちゃんちへ。
市営地下鉄、横浜から久しぶりにのったわ。ボランティアらしきひとがシール配ってた。はまりんの。

3時ごろ到着。
おやつ食べたり、まったりしつつ強の目的である旅行のスケジュールを。

なにしろ子連れ。
パパがいないんで荷物もある。

無理せずに。。。を合言葉に色々考えました。

ご飯は鍋ー。
子供たちもパクパク。

お風呂入って8時ごろお布団敷き詰めた和室へ。真っ暗にしママたちねたふり。

まるちゃんは寝つきだけは早いのですぐ陥落。Hくんも一時間くらいでおねむりに。

ママたち、そーっと障子をあけリビング脱出。

ふー!寝たね!

とこそこそ囁きあいながらテレビみたり、おしゃべりしたり、先ほどの旅行のスケジュールの続き決めたり。

23時半過ぎ、Mちゃんが、うちのだんな今日は帰ってくるのしらとつぶやいたので

ああ。普通はこの時間に帰宅してないと遅いなあと心配するんだー

と新鮮でした(笑)

うちじゃ日付変わる前なんて定時なみに早帰り感覚なもんで。。。

そんな話してたらだんなさま帰宅。
すいません、お疲れのところ、すっぴんでパジャマでーなんて挨拶しうちらは就寝。

Mちゃんちオイルヒーターあってすごい良かった。

そして今朝。

だんなさまが出勤されるころ起きたあたしたち(まるちゃんひとりで6時起きでしたが)

無事に夜過ごせて安心!

朝ごはん、身支度済ませてみなとみらい行こうかーとなり出発。

そしてランチは気になっていたアパホテルにあるイタリアンへ。ラッキーなことに二人ともお子さま寝たためひっさびさにMちゃんと会話を楽しみながら食後のお茶まで味わうことができちゃった。

みなとみらいへは徒歩で。
ロイパ前に人だかりで聞いたらサッカー選手のメッシというひとがいるんだかいないんだか。

あたしはまったくわからないんで、へー、だったがMちゃんはだんなさまに電話で教えてたよ。有名人なのねー!

途中クイーンズにて放牧。
c0168282_2125571.jpg

うーん、まるちゃんにそろそろちゃんとしたセカンドシューズを買ってやらねば。。。

冬にサンダルはかわいそうやね。
しかもこれで昨日そごうの屋上の人工芝のやま登ってて気の毒だった。

今日は早めにお別れー。
一泊の予行練習はすっごい楽しかった!!

結論
荷物をいかに減らすかが肝ですな。。。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-12-14 21:00 | MARU