my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリスマスイブ
だんなくんがお休みにしてくれたので。

今日は予約していたケーキのうけとりとケンタッキーでチキンの調達をお願いしました。
ケーキは最初で最後になるであろうモトヤのロールケーキやさん。
年内でお店を閉めてしまうそうなのでね。。。ほんと残念。

その間にランチの準備。

我が家は記念日はお店予約してランチに行くことが多いんだけどそうでないときはランチを家でちょっと豪勢にして片付けしてからおでかけし、夕ご飯外食で帰ってお風呂でというパターンも定着しつつある。

今回はそのパターンで。
(だんなくんが休みかわからなかったんでランチかディナー、どっちを家にするか直前までわからずなんとなく夜でかけたい気分になったんで)

c0168282_1165073.jpg

なんでやるきない感じのクリスマスランチ@おうち。

クリスマスっぽく緑と赤のパスタにサラダ(まぐろのカルパッチョ添え)だけ作ってあとはケンタッキー様におまかせ。まるちゃんもおとりわけで一応クリスマスフードは食べた感じ。

ケーキはこんなかんじー。
c0168282_1184435.jpg

ほんとのここのは甘すぎず美味しい!
ああー年内もう一回食べられるかな?

ランチをして片づけしたらおでかけへ。
まるちゃんのクリスマスプレゼントを買いに。

なんか1歳の誕生日を過ぎてから全然子供の成長とかイベントに興味なくクリスマスプレゼントもいいかーって感じでしたので(ばあばからはゲンキンでいただいたし)全然きめてなくて。

とりあえずみなとみらいをぶらぶら。
スパイラルマーケットも閉店しちゃうのね・・・・
どんどんお気に入りがなくなる。

だんなくんはマリメッコの柄がすきで(まるちゃんに似合うといいはる)いつも子供の服をチェックしたがるけどサイズがないって感じで(売り切ったら入荷しないのかな?)今日も見たけどピンとこず。靴下でもかう?といってたがあたしが却下しお茶でもしようかーと。

が、どっこも混んでるので(あたりまえ)
あえてすいてるとこ・・・ということで大戸屋へ。場所もちょっと離れてるしね。予想通りすいてました。ここは出産した病院のまんまえなのでなつかしい。

和風デザートで休憩し、トイザラスとボーネルンドへ。

トイザラスではレジの行列に
「ここではやめよう」
と怖気つき、早々退散。

ボーネルンドでまるちゃんがくいついたのがお魚釣りのできる木のパズル。めっちゃ楽しそうにお魚を釣るのでこれにしちゃおう!って夫婦で興奮したんだけど、磁力がつよくてまるちゃん自分でお魚と釣竿を引き離せないのよ。だから一匹つるごとに
「はい」
って渡してくるのでいちいちあたしやだんなくんが引き離すはめに。
これじゃあきっとひとりで遊んでても引き離してーってうっとおしいねということで却下。

だったら木のパズルが好きだからそれにしようと。
それと絵本。

明日の朝渡すつもりです。

晩ご飯は案の定混んでるので、近所のファミレスにしようと決めて徒歩で帰宅。
赤レンガもきれいだったし、イルミも見れてよかったかも。

あ、みなとみらいでこんなのやってた。
c0168282_131282.jpg

ここまだオープン前だと思うんだけど粋ですな。

観覧車もきれいでしたー。
c0168282_1315317.jpg


そしてファミレスでゴハン。
味気ないけどゆったりできたし、夜の外食はテンションあがるんで嬉しい。
c0168282_1341279.jpg


そして今夜はまったりー・・・といきたいが年賀状作成。
去年から初めて自宅で作成してるんだけど(いっつも業者まかせでした)いいんだかわるいんだか。来年からまた業者にしちゃおうかなと思う夜。

おわったらまったりしよう!

merry xmas!

結論:
なんやかんや家族一緒に過ごせてよかった。ありがとう、ヒゲのサンタ様=だんなくん。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-12-24 22:12 | YOKOHAMA