my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
埼玉遠征
今日はとっても寒かったようですな。
ほとんど屋内だったのでそんなにわからなかったんだけど、帰りに駅から家までの道で強風にやられて(まぁ、もともと海の近くなんで風はいつもあるっちゃあるが)凍えました。

そんな今日。

埼玉県へいってまいりました。いえいっ。

産後初進出、かつ、人生でも初めての場所でした。
場所の詳細は乗せられませんが。。。。まぁ、遠かったっす。
純粋に神奈川県から埼玉県ですからねー。

初めての路線にもトライしたし。
しかも子連れよ、子連れ。

昨日の夜は娘っこが寝たら軽くシュミレーションしたり、荷物チェックして遠足並みの行動をとりました。というのも、最近だんなくんが朝も不在なので(ようは泊り込み)朝の家事や娘の世話が結構時間かかっちゃうんだよね。

いかに普段だんなくんが戦力なのかがわかります。
(基本夜間と朝、会社いくまではすべてだんなくんが娘担当。あと爪を切るのも)

なんでだんなくんがいない場合も想定し夜のうちに洗濯をすませました(笑)

なぜ埼玉か?

それはお正月にきた一枚の年賀状。

高校の同級生がなんと双子ちゃんを出産していたのだ!
しかも男女の双子ちゃん!

すぐさまメールしまして。
もし実家に里帰りまだしてるなら会いたいわーと。
すると彼女、里帰りはせずお母様にきてもらっているんだとか。

なーる(ほど)

そんなわけでお母様が帰られる前に一度遊びに行かせてーとなり、
(彼女は一軒家を建てたばかり)
今日の埼玉遠征になったわけで。

まるちゃんは元町中華街駅を出発後、横浜過ぎてから寝て(横浜と菊名の間は神です)そのまま埼玉県に入るあたりまでずっと寝てくれてました。ほっ。

改札を出たらなつかしい顔が。
いやぁ会うのはひさしぶりだわ。

年賀状のやりとりはあっても実際会わない(会えない)人っておおいんだ。大人って。
だけど子供を産むって言うことで会えたりできることがある。

そういう意味で出産はほんとにあたしにとってはよかった。

出産しなかったら昔の友達と今あってもなぁーなんて思う人のままだったろうし(ドライです)

出産して育児してるからこそ、双子って大変だろうにって思えてあいたくなった。
出産して育児してるからこそ、長い間あってなくてもeasyに会おうと言えた。

出産して育児してるからこそ、そういう今までのあたしとは違うキャラクターを持つことができ、それがきっと今までのあたしには足りなかった優しさであり、成長なのだと思う。


ほんとに、そうなのだ。

おうちまでの間、それぞれの妊娠時代や出産の話をしながら歩く。
初めての町。
彼女はここで母となったのだね。

バイクの好きな彼女なのでガレージのあるおうちでした。
ガレージは今日は見れませんでしたが(それどころじゃなかった)いつか愛車など見せてほしいわ。

ステキなおうちでとても二人の赤ちゃんに翻弄されてる日々を送ってるとは思えません。
(もともと彼女美人だったからやつれてる感もなかったし、おうちもきれいで一年前のあたしとは大違い)

まずはお昼を食べさせ、それから大人。

まぁ、彼女のおうちはまだ赤ちゃんが寝たきりなのでコタツでゴハン。
これ、1歳児がいるおうちではありえないので新鮮。
(手が伸びてくる)

うちもこうだったなーと懐かしく思う。
c0168282_23331942.jpg

まるちゃんがいたずら、しまくる、しまくる。
ほんとごめんなさい。
心から謝罪しますわ・・・・・

自我の出始めた難しい娘(笑)
言葉が話せればもう少しラクなのかなー。
「危ないからだめだよ」
の意味がわかればいいんだが・・・

双子ちゃんはというととってもいい子ちゃんでこんなラクならお母様いなくても全然大丈夫じゃん!という感じでした。

女の子のほうはずうっと寝てて、おなかすいたと思ったら彼女お手製のミルク飲みスポンジで勝手にミルクを飲んで、飲み終わったら自分で寝るという・・・・

自分で寝るって3ヶ月の赤ちゃんでできるなんて!
うちの娘、ありえなかったわよ。
c0168282_23363096.jpg


男の子のほうは眠りはしないものの、おとなしく全然さわがず。おきててもこんなに静かならいいわぁ。そしてお母様(赤ちゃんからしたらおばあちゃんだね)にミルクをもらってごきげん。
c0168282_23373115.jpg


いやぁ、話は尽きなかったが帰りの道中もまた長いので16時に退散!
記念撮影。
c0168282_23381185.jpg

※双子ちゃんは事情により一名のみです(笑)

てんやわんやのなかいろいろお話したり。
でも全然話したりないなぁ。

そんな思いです。またいきたいなぁ。
今度はもっといろいろ話せるといいなぁ。

帰りはまるちゃんはしゃぎすぎたのか最初から座ってヘベビーカーにのってくれ(いつも立ち乗り)かつ、駅に着くまでに寝ちゃってそのまま馬車道まで寝てました。馬車道ったらほとんど家までねたも同然。ラッキーでした。

そんな彼女は20:30と彼女にしては夜更かしでご就寝されましたとさ。

かあちゃんは長旅で疲れたのか相棒みながら寝てしまったわ。
なのでこれから録画を見返します。

相棒もいよいよあと3ヶ月かー。
また10月までおあずけかと思うと寂しい。

そんな水曜の夜。

結論:
双子って大変だよねぇ(しみじみ)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-01-11 23:17 | MARU | Comments(0)