my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
anpanman museum debut
今日はりんりんとIちゃんとアンパンマンミュージアムへ午前中いってきました。

実はまるちゃん、いったことありません(あたしもだ)
アンパンマンをまるちゃんは知らないのでいっても楽しめないだろうと思ってたんだけど、子供がたくさんいるとこならそれだけで楽しいかもと思ってIちゃんにエスコートを依頼。

りんりんは入り口に近づいたら
「アンパンマンの音楽がなってる!」
と興奮気味で駆け足でいってしまった。

今日はフリーエリアのみの利用予定でしたので(ようは無料で遊ばせたい)下見といいましょか。

ベビーカーを置く場所があるので便利ですぞ、あんよチームには。
まるちゃんを放牧。
c0168282_13243869.jpg


ここが広場みたいになっててまわりにお店がある感じです。

c0168282_13253043.jpg

c0168282_13254648.jpg

c0168282_1326684.jpg


途中食パンマンとやらが広場に出てきてほぼ全員と握手してました。
まるちゃんとこにもきてくれたんだけどまるちゃんはびびって走って逃げちゃいまして。
すいません、食パンマンさん。

逃げたところからそーっと様子をずっとうかがってて、食パンマンがいなくなったら出てきてまた遊んでました。キャラが日替わりや時間でこうして遊んでくれるのかな?だとしたら子供には嬉しいよねー。ま、うちには関係なかったけど。

こんな遊具もあるんでちびっこには十分でしょうな。
c0168282_1328949.jpg

まるちゃんですら屈まないと通り抜けできない様子。
c0168282_1328438.jpg


お店の中には実際に遊んでもいいおもちゃも置いてあって、靴ぬいで遊ばすスペースなんかもありました。

でもまるちゃんが一番はまったのはスロープ(笑)
c0168282_13305027.jpg

このゆるやかな坂をなんと後ろ向き歩行でのぼり、のぼりきったらダッシュで駆け下りるという遊びを死ぬほどくりかえしてました。
こっちは見ててハラハラっす。

下り坂の加速感がたまらない様子。

まー、おてんばですこと。

12時半くらいまで遊んでもう十分でしょう、タダなんだしと切り上げ。
みなとみらいまで歩いてるうちに寝てくれたのでお昼は騒がれることもなく食べられたわ。

ちなみにランチは最近よくいくセンタービルのGOHAN。
ここSちゃんが
「ベビーカーではいりやすいし、すいてる」
と教えてくれてから週末にだんなくんといったら、あれまぁ、ほんとにすんなり入れるわ、店もひろいんでべびーかーでもいいわ、お子様カレーもあるわですっかり定着。
おいしいとかおしゃれとかでは決してなく(失礼)、子連れでランチのコアタイムでどこも混んでるどうしようってときや、はいりやすそうな店ないかなってときにとてもよろしいのです。

ランチをしたらうちでまったりー。

この日もりんりんは女芸人ばりにまるちゃんを笑わせてくれたよ、ありがとう。
おばちゃん助かっちゃう。
なぜなら爆笑してると夜すぐ寝るんでねー。

初めてのアンパンマンミュージアムでしたが、みなとみらいで子供放牧したいなってときにいいですな。

結論:
ほんとに一円も使いませんでした(笑)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-01-18 22:19 | MARU