my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お泊り2連泊
先週の後半はお天気でひきこもりになったので(もしくはNHK通い)今週はお出かけできたらいいなと思っていたんですが、先日のママ飲みのときに( ログ  )Mちゃんが

「火曜だんながいない」

といっていたので急遽火曜にMちゃんちにお泊りすることになり、もともと水曜はうちに泊まりに来ることになっていたため、火曜水曜と連泊プランになってしまい、忙しい、けど、楽しい毎日となったわけで。

まず火曜日。
三時ごろにMちゃんちへむけて出発。
到着するとMちゃんのお母様がいらっしゃってまるちゃんもお相手していただく。
ありがとうございました。

夜ご飯は春巻きとシチューでした!
やった!
c0168282_22381369.jpg


お母様がいてくれたので春巻きのアンが作れたのよーとMちゃん。
わかる、わかる。
そういう手の込んだものって最近やる気しないよね・・・・(うちらだけ?)

まるちゃんもシチューをパクパク。
Hくんにいたっては大人の春巻きをくれくれと騒いで持たせたら上手に食べてたよ。
すごいねぇ。。。。あんなの噛み切れるなんて。

ゴハンの後はお風呂。

まるちゃんはいつもお風呂が先でご飯食べたら勝手に寝るパターンなんだけど、今日はお友達がいるので台興奮。
しかもひさびさだもんね。。。ずっと悪天候だったから。

お風呂のあともキャーキャーおどってました。

20時50分ころ、そろそろ寝ましょうか~とお布団へ移動。
まるちゃんからしたらかなり夜更かしなんだけど・・・・案の定21時には寝てました(笑)

Mちゃんちはオイルヒーターがあるのでじんわりあったかく気持ちいいんだよね~。
うちは結局買うことなく今年も終わりそうだ。

翌朝はおいしいホットケーキ(にんじんとほうれんそう入り)にヨーグルトです。
まるちゃんパクパク。

ほんと毎度ながらよく食べる。

ただ果物はそんなに好きじゃない(女の子らしくない・・・)ので初イチゴだったんだけど触ろうともせず。基本的に水気のあるものは手づかみしません。お行儀いいねーといわれるがたんにめんどくさがりなだけだろうね。

最近はフォークで食べてるまね(あわよくばほんとに食べられる)が好きで上手に食べてるまねをしてます(実際は上手には食べられない。笑)
Hくんのもってるエジソンのフォークでも買ってあげようかな~。

そして水曜日はそのままうちへ移動し、荷物を置いてベビーカーも置いたらいざバスへ。
めざすは本牧にあるU.S LANDというところ。

ここ、なんていうんだろう・・・・・
さびれたボーネルンドのキドキドというか・・・・

うまくいえないんだけど、でも子連れにはありがたい施設でして。
Kさんが以前
「ここ気になるからみんなでいかない?」
って誘ってくれたときちょうどあたしに予定があっていけなかったんだけど、行ったひとたちの話しを聞けば聞くほど

「え!どんなとこなの?」

って気になって気になってしょうがなかったのっ。
MちゃんはそのときKさんたちと一緒にいっていたので今回エスコートしてくれました。

バスで本牧はすぐなんだねー。
あたしほんと免許ないせいか本牧っていまいちわかってなくて。
バスも最近乗らないしー。
新山下へも徒歩だから。

こんなに車だと近いんだー。
本牧何年ぶり?ってかんじでした。結婚する前きたくらいかなぁ・・・・・?

ベイタウン5番街っていうしゃれた名前のビルにあるU.S.LAND。
このU.Sはアメリカを意味しているのかどうかは定かではないですがちょっと国際的なものを想像してしまいがち。

実際は・・・・

ああ、こういうとこなんだ!

というかんじ。(わからん)
気になるかたはぜひいってみよう。

とにかくゆるい。なにもかもがゆるいんです。
でもすっごい安いし、出入り自由で飲食もできるし、マッサージチェアも無料だし、なによりすいてる。
そしてまるちゃんにはたまらない、面白い遊具もある。

着いてすぐサイゼリアでランチをし、遊ばせたんだけど、まぁ、精力的に遊んでて。

子供ののぼりやすいちいさな滑り台があるんだけどまるちゃんは頭からすべるは横向きですべるわ。かたやHくんは慎重にちゃんと座って滑ってて性格でるよね・・・・

c0168282_22402316.jpg
c0168282_2240068.jpg
c0168282_22394345.jpg
c0168282_22392629.jpg


結構遊んで疲れたので(大人が)しかも帰りもエルゴなんだと思うと余計に疲れてしまい、食材などを買ってかえる気力も体力もなく、晩ご飯は大戸屋にすることにし帰宅しました。ごめんねMちゃん・・・・

家に帰ってから二人の子供が結構寝てくれたのも嬉しく、二人でまったり体力回復に努め、夕方のEテレ鑑賞をしてから大戸屋へ。徒歩でいきました。まるちゃん、やっと手をつないでくれるようになったよ~。

ゴハンのあとは近くのドラッグストアにより夜のおつまみ調達して帰宅。
お風呂はいって寝かしつけていざ、晩酌(笑)

23時過ぎにまるちゃん、昼間の興奮がよみがえったのか珍しく起きてしまい、そのままあたしも就寝・・・・
Mちゃんには録画していたドラマを見ていただきリビングのあとかたづけもしてくれて後からおやすみになりましたよ。

木曜日。
朝ごはんを作ってたべさせたあと、Mちゃんがいるのをいいことにいそいそと家事にいそしむあたし。Mちゃんに掃除機までかけてもらい、今日はちょっと近所お散歩でもしようかーと出たものの、さむっ。

大桟橋付近で二人の子供が寝たので
「ゆっくりランチしたいね」
と大桟橋のHARBOR'S CAFEへ。

ここきたの、ひさしぶりだわー。
子連れできやすい空間なんだよね。
よく授乳のあいまに来てぼんやりしたり授乳したりしてたなぁ、一年前(笑)
c0168282_22464969.jpg

ちいさく我が家が見えますな(苦笑)

ゆったりランチをし、休憩所でもまったりしてからうちへもどり子供たちのお昼はあたしがやきうどんつくりました(やきそばにしようともおもったがHくんがやきそばはあまり?っぽかったので)

まるちゃんはずうっと寝てて、15時ごろ起きて食べてた。
そのあとはおうちで遊んでたねー。
c0168282_22501561.jpg

なんだかいっちょまえなふたり(笑)

2泊3日、一緒にいたMちゃん親子。
だんなくんよりもはや家族っぽい気がする・・・・なんて。

そんなこといっちゃいけないよね。
だんなくんのおかげでMちゃんとこうして楽しく過ごせるわけだからねー。
ありがとー。

またお泊りしようねってお別れしました。
お互い別れ際、

「なんだかまた母子家庭だと思うとやだねー」

といって別れました。
やみつきですな。

結論:
子供たちはケンカばっかながらも仲良くしてましたわ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-01-26 21:20 | MARU