my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
未来が見えた夜
今日はIちゃんと遊ぼう!と約束してました。
そして嬉しいことに

「今日K(Iちゃんのだんなさま)がゴハンいらないから夕飯食べてってよ」

とのこと。やった~!(Kくんありがとう)

11時半すぎにIちゃんち最寄り駅到着し、そのままIちゃんちのパーキングへ。
目指すはトレッサです。

ここ、妊娠してるときにIちゃんと来たっきりだ・・・・
(ログ  )

あのときはしゃべらなかったりんりんとおなかにいたまるちゃんが今じゃ普通にしゃべってもうひとりはゴハンもりもり食べてるんだから面白い。

ランチしたら店内ブラブラ大作戦(寝かせたい)
Iちゃんナビゲートにより車がたくさんあるとこの一角にあるキッズコーナーへ。
ここ、すっごいしゃれたママゴトセットがあってセンスよかったよね!

まるちゃん、うんちしてしまったので今度は授乳室へ。
ここにも遊ぶスペースがあったよ。
トレッサやるね~。
(実際はそんなに使えるお店があるわけじゃないんだけど→失礼)

ひとしきりそのスペースでも遊んだ後、さらにぶらぶら大作戦をするも完敗。
まるちゃんはダイスキなあこがれのりんりんがいるからまず、寝ないよねー。
ほんとは眠いくせにさ。
りんりんもまるちゃんがいると張り切っちゃうから(女芸人ばりに笑わせてくれます)
まぁ、寝ないよねー。

というわけでIちゃんの
「りんりん寝たら携帯みたい」
というほんとにささやかな願いはかなうことなく、夕ご飯の食材を買って帰宅。

Iちゃんちについてあたしはとにかくまるちゃんを寝かせたくて(でないと夕方ねぐずりそう)抱っこでなんとか寝かしました。そのすきにほっといひとき。りんりんは眠そうにしていたんだけどなっかなか陥落せず、ほんとに日が沈んでから寝ました。

そして、夕ご飯になるかなってときにIちゃんの仲良しママともさん親子が来訪。
まるちゃん、おにいさんと初対面。
ちょろちょろとおにいさんの邪魔をします。
c0168282_2361668.jpg

りんりんといつも遊んでるおままごともおにいさんだと勝手が違います。
おにいさん、青いイスがお気に入りでまるちゃんが座ると最高に切れます。
そしてちいさなコップもまるちゃんが持っただけで切れます。

いかにいつもりんりんが遊んでくれてたかわかったなぁ。
というか、やっぱり女子のほうが面倒見がいいんだな。
そして男子はやっぱ幼いんだなー。

それはそれで可愛かったなぁ。
おにいさん、ママに
「写真とってー」
ってよくいってて、それがすごい可愛くて。

ああ、しゃべるっていいなって。

もちろん、しゃべるぶん大変そうでもあった。
夕ご飯食べないでお菓子たべるー!って二人(りんりんとおにいさん)で大合唱したり。。。。

でもそれすらもほほえましい。
こういう年齢になるとほんとにお友達になるんだなって思った。
まるちゃんは今、Hくんとよくいるけどお友達って概念まだなさそうだもん。

きっと数年後、こういうふうにお友達と遊んだりしてるんだろうなとか、しゃべったりするんだなってすごいわくわくしちゃいました。

んで、やっぱり大変さをわかちあう友がいると育児って頑張れるんだなと実感。

ママともって言葉はすごい軽いけど、実はすごい堅くて強い意味があるんだと思う。友達じゃない、ママだからね。ママって強くてたくましいから。

あたしは運よくIちゃんと親友でもあり、ママともにもなれたけど、それもすごいラッキーなんだなって思った。だって子供産まなければこういう世界をIちゃんと体験できなかったんだもんね。

結構長居してしまい、おなかもいっぱいで帰宅。

まるちゃんは、どんな子になるんだろう。

結論:
毎度ごちそうさまですー。

おまけ:
Iちゃんちでりんりんとおにいさんがジャンプしていた場所でまるちゃんもこっそり遊んでました。きっと自分もジャンプしたいんだよね^^
c0168282_23142931.jpg

[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-01-27 23:56 | MARU