my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
take a bath time with a boy
今日は特に予定もなく、どうしようかなーと洗濯物を干しながら朝、考えてたら

「あれ。いつもの風がないぞ」

と思い、だったら買い物がてら山下公園でもいくかぁと午前中公園へ。
太陽があたってるとこはさほど寒くなく、やっぱ風がないといいよなと思いながらまるちゃんをしばし遊ばせました。

c0168282_21345533.jpg


そろそろ帰ろうかとベビーカーに乗せたとたん寝たので母はしめしめとマックへいき、念願のラスベガスバーガーをお持ち帰り。

c0168282_21354366.jpg


美味しかったー。
まるちゃんはベビーカーでぐうぐう寝てたので母はマックを堪能した後録画してたドラマ鑑賞などをしてのんびり。
そろそろ起きるかなと思ったら起きたので(14時ちかく)お昼を作って食べさせていたら今日ちょうどアレルギーチェックで有給だったSちゃんからメール。

ちょうど病院帰りだそうで、育児支援センターにいこうかなと書いてあったので

「よければうちくるー?」

とお誘い。Sちゃん、美味しいマンゴープリン買ってきてくれちゃいました。

ひさしぶりのAくんは相変わらずママべったりくんで、それはそれでかわいい。でもSちゃんは仕事して帰宅してそれだろうから大変だよなー。

昨日作った鬼のお面をかぶせてみたりして。
c0168282_2139666.jpg

Aくんは今度みんなでやる豆まき参加できないんでね。
二人とも嬉しそうにかぶってて可愛かったね~。

個人的にAくんはまるちゃんとどことなく似てると勝手に思ってるんで(失礼)ならんでるとちょっと兄弟みたいでかわいい。

子供コーナーで二人遊んでる風。
c0168282_2141862.jpg


Aくんはとっても性格が穏やかなんで癒された~。
うちの子にわけてほしい、その穏やかさ・・・・・

こんな風に育ってほしかった。。。。

んで、お決まりのゴハンたべてくー?
Sちゃんはなんというか、共通点が多くて、勝手に性格とか考え方や育児スタンス(ようはテキトウ)が似てると思ってて、人に言えない趣味とか・・・だから一緒にいてラク。
B型は誤解されやすいけどSちゃんもB型なので安心だし(笑)

そんなわけで一緒にごはん。
c0168282_21442773.jpg


大人はカレー、子供はハヤシライス。

Aくんはまるちゃんみたくとっても食べるので今日はハヤシライス大盛りとお味噌汁、ベビーダノンだけでは足りずねこまんまをおかわりしてました。
(うちにおかわりのハヤシライスがなく、しょうがなくお味噌汁と白米でねこまんま。。。ごめんね)

いやぁ、大食漢だわ!
でも気持ちがいい。

ごはんは食べないより食べるほうがいいもんね!

さすが男子。

そしてごはんのあと、Aくんをあたしがお風呂にいれちゃうことにしました。というのもAくん眠そうなのになかなか眠れなくてこのままだと帰宅してねぐずってお風呂大変そうだったので。うちではいっちゃえば寝ちゃってもいいしね。

実は男の子を洗ってあげるの初めて!
いつもHくんの着替えとかはするけど洗うのはMちゃんだったし・・・・

わくわくしていたおばちゃん(苦笑)

が、Aちゃんはただでさえママでないとだめなのに、場所見知りもあるせいかうちのお風呂という空間プラスママがいないことにより大パニック!

じっくり洗うどころではなかったわぁ~ごめんね、Aくん。

でも頭流すときはちょっと気持ちよさそうだった。
ほっ。

いつも遊びに来てくれると子守させてしまいすいません。
でも今日は特に予定なかったのでとても楽しめました。ありがとう。

またゴハンとお風呂はいりにきてねー。

結論:
男の子はおしりがしまってるね!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-01-31 21:49 | MARU