my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
節分party
少し早いですが。

本日豆まきをしてまいりました。
この日のために月曜、お面を作成していたわけで。

豆が散らかるのがいやなので公園でしようという手はず。
もともと山下公園で行い、その後我が家で恵方巻きランチでもということでしたがパティシエママさんにはMちゃんちのほうが都合がいいんじゃないか?となり(彼女のおうちだと地下鉄やバスが都合いい)ならば大通り公園で豆まいてしまおうということに。

10時半集合。
いざ豆まき。
c0168282_21522669.jpg


c0168282_21525067.jpg


c0168282_2153910.jpg

今日はご存知のように非常に風が強く、そして寒かったため、豆まきをしたら速攻撤収いたしました。

ちなみに。
お面かぶってお子様たちはキャッキャはしゃいでた。かわいかったね、それなりに。
Hくんなんかは豆まいたりしてたし。
カレはほんと内面的成長著しい。頭いいのよ。そのぶんいろんなことがわかってしまい、大変だろうけど。うちはそういうの遅いくせに我だけは強いんだけどさ。

HNくんはおそとではまだ固まってしまうそうでずっと仁王立ちしてた。
Fくんはうれしそうにベビーカー押して歩いてたわ。

とりあえず近くのスーパーで買出しをしMちゃんちへ。
ランチは恵方巻きならぬ、手巻き寿司で。
これならお子様たちも食べられますー。

c0168282_21563123.jpg


お刺身以外はMちゃんが用意してくれたの。
ほんとにありがとう。

すっごい美味しくてもりもり食べたわー。大人も子供も。
(育児中のママたちの食欲はハンパないです)

ゴハンのあとはまったりと、サロン状態。
みんなであうの久々だったんで話し足りなかったよねー。

子供たちは思い思いに。
c0168282_2158875.jpg


c0168282_21584959.jpg


c0168282_21591920.jpg


よく1歳4ヶ月から6ヶ月が地味に大変だと聞くけれど(言葉の意思疎通ができずお互いイライラで)最近おもちゃのとりあいがすごくてほんと今日も大変でした。

でもこれも成長過程。

みんなで一緒に乗り越えましょう(笑)

ケンカばかりのこの二人もたまにはこんな風景も。
c0168282_221479.jpg


そしてみんなで記念撮影。
c0168282_2212264.jpg


結局晩ご飯までいただいちゃったけど、こうしてたまにみんなでちょくちょく集まれたらいいなぁと思ってます。子供同士が認識するころまで継続してたら、楽しいよね、きっと。

それまではママたちだけの記憶の中で。

結論:
北北西むいてちゃんと食べたわよー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-02-01 21:49 | MARU | Comments(0)