my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エジソンってしってるかい?
先日のテラスモールで購入したエジソンのフォークとスプーン。
c0168282_22274664.jpg

(画像拝借)

これ、すごいいいです。

まるちゃんは基本的に家では自分で食べさせてる(時間に余裕があるときのみですが。来客あってホストしなくちゃいけないときとか、出かけるときはあたしがささっとあげたりしちゃうんだけど)んですがこのエジソンを使うようになって格段に食べやすそうになってます。

スプーンは正直まだよくわからないんだけど、フォークはいい。

ぎざぎざになってるのがいいんだよねぇ。

っていうか、エジソンってなに?って感じでしょ。

はいはいはい。
あたしもそうでした。

子供いなくちゃわからんこの世界。
エジソンとの出会いは育児支援センター。
お昼にちっちゃい子がお箸で上手に食べてて
「ええ。もうお箸もてるんですか?」
って聞いたら
「このエジソンのお箸ならいけるんだけどねー。これ、ちっちゃいこでも上手に食べられるようになってるから」
って見せてくれて。

そういうのがあるんですなー。
と知ったんです。

でもお箸しかないんだと思っていたわけで。

年明けMちゃんとランチにいったときにHくんが今までとは格段に違う量のパスタをフォークで自分でとっていたので
「え、数日会わないだけで(ほんとに良く会うあたしたち。笑)こんなに上達?」
っていったら
「エジソンのだからだよー」
と。

でた、エジソン!
フォークもありやがったか!

それから約一ヶ月。
アカホンに行かない(行けない)ので買おうと思って一ヶ月してやっとこ買いました。

ただ残念なのがこれをいれるケースが品切れしてまして。
目下持ち歩きに不便極まりないこのごろ。

近所にアカホンがないんで(まぁ。バスにのればあるけどね・・・・)ケースだけほしいあたしにはなかなかチャンスがなく。
こりゃまた一ヶ月くらいしないとゲットできないかもな。

結論:
明日雨だってー。むう。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-02-06 22:36 | MARU