my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
lunch @ my place
昨日とちがい、今日は雨が降らず。

ですが風があって寒かった><

そんな今日はぴろんちゃんが遊びに来てくれました。
というのも、ハロワに通うことになったそうで、うちは近いのでぴろんちゃんが会おうと声をかけてくれたのです。時間もわからないし(よめないし)だったらうちでランチにしようかねーと。そのほうが子供いるとラクだしね。

ま、ぴろんちゃんはもはやママともなので(笑)主婦ランチでもいいでしょうと勝手に判断。
なので昨日の悪天候で買い物にいけなかったけど、全然気にもせず(すいませーん)

子供にはこういうときのお助け品、カレーの王子様。
ほんとはシチューの王子様にするつもりが間違えてしまって。
だから具材はシチューっぽい、でもカレー。
ごめんね、ややくん。

そんなややくんはうちにくるまでで寝てしまったのでぴろんちゃんは優雅ランチ、happy mamaです。
c0168282_0204940.jpg

見てのとおり、普段のお昼ってかんじのダイニング上ですな。

ゴハン食べ終わる頃ややくん起床。

カレーは普通の1歳児よりやや多め、プラスまるちゃん仕様盛りにしたんだけど、やっぱ多かったみたいでややくんは普通の1歳児よりやや多めの量食べて満腹だった様子でまるちゃん仕様盛り分だけ食べきれず。それにくわえてまるちゃんはペロリ。まあ、いつもはこれにおみそとおかずだもんね・・・・

ややくんも結構食べるほうだとおもうけど、まるちゃんはそれ以上だわ・・・・
これは肥満児になる傾向?
でも先日Aくんがきたときはかれはもっともーっと食べてたから、大丈夫かしら?
結構真剣に食べる量、気になってます。

そんなランチをおえて遊びタイム。

c0168282_0254685.jpg

まるちゃんはおままごとや物まねばっかするのでなんか知育的な遊び、ややくん教えてあげてー。

ややくん、我が家の熱帯魚がすきみたいで、水槽に歩いていってはキャーキャーでした。
だんなくん、喜ぶよ。
この水槽邪魔者扱いされてるからさー。

ほんと水槽なくなったらインテリアも楽しめるんだけどなー。
なんて、冷たいことを思うあたしなのでした。

ハロワのことや、家のこと、ママとものこと、育児のこと。
他愛もないことを好きなだけ話して、楽しかったー。

ぴろんちゃんが毎度毎度気をきかせて美味しいツイーツ持参してくれるので今回も甘えてハーバーズムーンのロールケーキでおやつタイムもしました。

これからちょくちょく、ハロワついでにこうしておしゃべりできたらいいんだけど。

c0168282_0273457.jpg


はやくあったかくならないかね。。。。

結論:
ややくん、ひとりでたっちができました。パチパチ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-02-08 22:40 | MARU