my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いまさらお雛様
初節句は昨年でしたが。

スポンサーが突如今年お雛様を買えということですので(苦笑)急遽見に行ってきまして。
まー、うちはご存知のように狭いマンション暮らしでして。

お雛さまを飾るスペースもないし、手の届くとこだといたずらしちゃうもんだから、もうちょい分別ついてから(聞き分けついてから)買ってあげればいいかなと思っていたのでこんなもの(  )でそれまでは済ますことにしていたんですけれども。

だんなくんは今絶好調に仕事忙しいんでもちろん休みなんかなく、むしろ毎晩徹夜で会社宿泊なんだけどお雛様のために今日の午前中だけフリータイムとしてくれました。

んで、高島屋へ。

っていうか・・・
お雛様かうには遅すぎだよなぁ。
だって普通節分とかに飾るわけでしょ。
だから配送とかも考えるとみんな1月には買うわけで。

はっきりって今って売れ残りなんじゃ・・・・

一応、コレがほしいってのがあったんだけど案の定売り切れ。
色違いというか(苦笑)あったんだけどうーん、色がなーっと悩み、そごうもいってみることに。

しかしそごうはあたしたちには完全あってなくて。

二つ行って思ったのが高島屋は人形のデザイナーでラインナップされてるからデザイン性が豊か。モダンなものが多い。そごうは久月とか吉徳を扱っていて安心感もあり、オーソドックスでほんとのお雛様!っていうラインナップ。

奇をてらうとか、そういうのがそごうはないんで安心。
でもあたしがほしいのってそもそもがそごうにない。

がーん。

ちょっといいなと思ったのをみたら案の定高島屋でいいと思ったデザイナーさん作。

だんなくんとやっぱ高島屋もどるかーとまた舞い戻り。
結局ほしかったやつと同じ作家さんの、ほしかったやつと色違いみたいなものにしました。

あーあ。
ほんとならもっと問屋さんいったり、節分前の人形売り場いったりしていろいろ選んだりしたかったわ。

でも結構もう、めんどくさくなってなんでもいいじゃんって思ったりもしてたからこれでよかったのかも?笑。

来週月曜とどくので、とりあえず、スペース確保せねば・・・・ですな。

結論:
マンションにはスペースがね…


[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-02-12 21:32 | MARU