my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
1日保育
昨日に引き続き今日も保育園。
今日は初めて八時間預けてみた。

あたしがどきどき(笑)

まるちゃんは保育園では給食やおやつもペロリだし、昨日は声を出して笑ったりして馴れてきたよう。

きっと大丈夫だろうと思ってはいても、心配。

まだちっちゃいし不安にならないかなー?!

と言いつつ初めての八時間ものフリータイムに嬉しい母(笑)

またもスタバでオレンジブリュレラテをいただき帰宅すると。。。

まさかのエレベーター点検。
おなじフロアの住人さんとロビーでおしゃべりして待つことに。

この方は幼稚園児の女の子と10月生の男の子がいらっしゃってあたしが妊娠時も
「いつでも困ったりしたら来てください」
とか優しくしてくれて今日も娘を保育園に預けてるっていったら
「旦那様忙しいからね。。。旦那様ご理解あってよかったね!」
って。

う、うれしい。。。。

実は土曜日に育児支援センターで初めて会ったかたに

「無職なのに月極めで保育園?!贅沢ねー?まさか育児放棄?」

みたいなことをいわれ(言い方はソフトでしたが)落ち込んでました。

育児放棄。。。。しないために預けるんだけど、なあって。

贅沢したくて預けるわけでもなく家庭崩壊を防ぐためなんだけどなあって。

実家があって、毎晩帰宅して週末休みの旦那様がいるなら、いいけど。

そうじゃないからなー。

まあ、育児してるひとなら24時間何ヵ月も子供と二人きりというのがどんだけ追い詰められるかわかると思って話したあたしがいけないわな。

育児放棄ととるひともいるってことよね。

今日は自転車が届いたので充電してる間に掃除して、ご飯つくって、アイロンがけしたり、段ボールなど片付けて、それから直接自転車いじって、気付いたらそろそろお迎えでした。

八時間あっても主婦ってそんなもんで、決して贅沢じゃないよ。みんなが週末旦那様いるときにやることをするだけさー。

でも映画くらいはいこうっておもってるけどね!

お迎えいったらお友だちとニコニコ遊んでて、ウレシくて見ていたら気づいたようで

「あ!」

って顔して両手を口にあててその場で駆け足してた。

今日も楽しく過ごしてお昼寝もバッチリでこれで来月の登園問題なさそう。ほっ。

聞いたら泣く子となかない子いるがやっぱ性格だそう。例えば一歳なるかならないうちだとまだよくわかんないけど二歳三歳だと泣くとか、そういうのって関係ないみたい。

なかない子は二歳でも三歳でも泣かず、泣く子は一歳未満でも泣く。

でもそれは性格だしどっちもいいとか悪いわけでもなく、普通のこと。保育士さんはどっちでも普通としかとらえてないそう。

そりゃそうだ。

保育園、一応3月だけ通うんだけどまるちゃんのためにもまたちょくちょく預けようかな?

協調性や忍耐力を養ってほしい(笑)
まだ無理か。。。。

結論
保育園いってからテンション高い、かつたまにぐずる(笑)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-02-21 21:18 | MARU