my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ひなまつり
桃の節句でございました。

義父がくるとか、母がくるとか、いろいろとお話がありましたがだんなくんのスケジュール未定だったので当日出たとこ勝負で、ということになりまして。

この季節はこんな感じの我が家です^^
(ダメヨメとしては気が楽)

午前中は家にいるというので(前日接待で明け方帰宅)じゃあ、ランチで軽くおひなさまを祝いましょうかということに。

チラシ寿司と(すし太郎)お吸い物はとりあえずあるんだが・・・・ケーキとお刺身でも買うかと掃除してからチャリで買い物へ。いや~自転車いいですなぁ。

ケーキは、コージーコーナのやすもんで(笑)

が!

チャリで帰宅途中、落っことしてしまい、悲惨な状態・・・・許せ、まるちゃん。

帰宅したらだんなくんとまるちゃんがぐうすか寝てまして。
だんなくん、午後から仕事なんじゃろう?と思いつつ、寝かせておくかーとぼんやりタイム。
12時すぎにのっそりおきてきただんなくんと、つられて目ざめたまる姫。

じゃ、かーるく、ゆーるく。
c0168282_15113845.jpg

手羽先は昨夜のだんなくんの接待のお土産です^^
(関内の鳥良)

まるちゃんには名前入りの陶器の器で。
ここぞというときに出てきます。
割られたらいやなんで。

でもIちゃんはりんりんにいつも陶器のお皿でゴハンだしてる。
りんりんはそのせいかお皿がんがんしたりしないんだそう。へー。
でもあたしには勇気がないんですが・・・

チラシ寿司とまるちゃんはお味噌汁(笑)
なにしろお味噌汁が大好物なんで・・・・・ね。

あとは昨日保育園でもらったひなあられ。
ケーキもちょこっとあげました。

午後は自転車でぶらぶら~っと。
育児支援センターにひさびさにいき、ひさしぶりの友人と遭遇。
びっくりすることに、1月中旬に第2子を産んだとかでつれてきてて。

っていうか!
おかしいでしょ!

11月終わりくらいまで普通に会って妊娠してるとかひとっこともいってなかったのよっ!

したら彼女、
「いやー。病院いったらさー妊娠八ヶ月って言われてさー。もうびっくりでしょ?え、誰が妊娠してるんですか?ってかんじで。妊娠後期じゃんってかんじでさぁ。んで。1月中旬に切迫早産で出産したから正味1ヵ月半のマタニティライフだったのよー」
って、あっけらかーん。

そ、そんな話、ほんとにあるのね^^;

彼女は里帰りで地方出産予定だったのにやむなく横浜で出産してしまったそう。
33週5日とのこと。

いやはや・・・・

アメイジングですな。

帰りは自転車でまたもぶらぶら~。
最近は自転車がほんとお気に入り。

明日もどっかいってみようっと。

ではおひなさま、また来年。
そしてまるちゃん。

幸せになれよ。
c0168282_15243935.jpg


結論:
おひなさまを片付けるスペースを捻出せねば・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-03-03 21:04 | MARU | Comments(2)
Commented by yukinko at 2012-03-07 05:02 x
HAPPY ひな祭り♪
ちゃんとお祝いしてあげてるなんて、えらい!
私なんか、近所の寿司屋さん頼みよ・・・。

ウチもムスメには離乳食の時からずーっと陶器でご飯あげてるよ。
って言っても、わざわざプラスチックの容器を買うのが面倒に思ったからだけど・苦笑
お茶やお水はプラスチックのコップだけど、
牛乳やジュースは陶器のコップ。
そうすると子供もわかっているのか、陶器のコップが出てくると、美味しい物が入っているってわかってて、
嬉しそうなんだなぁ。

妊婦のお友達の話、衝撃だわ!
ほんとにいるのね、そんな人^^)
Commented by kaoring_yokohama at 2012-03-16 09:49
>yukinkoちゃん:
コメントありがとう♪

いいじゃん、おすし屋さんのがいいわよーう。
うちは休みない人がいるんで粛々とやるしかない。

陶器かぁ。。。。
安いの買おうかなー。
この名前入りのはお祝いでもらったやつだから絶対割られたくないし。

しかしyukinkoちゃん、買い物してるねぇ(笑)ブログみたよー!いいなぁ。