my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
w/ boyfriends
今日はひさしぶりのHくんとAくん(いづれもまるちゃんのおともだち)とで集まろうときめてた日でした。

Hくんのママ、Mちゃんとは毎日のように会っていたんだけどお引越ししてしまってからなかなかあえずほんとに久しぶりの再会でした。

まるちゃんもHくんもお互いをもう認識しているので、あったら嬉しそうに、ちょっとはにかんだり恥ずかしそうにしながらもお互いを指差してた。かわいかった~!

Aくんとは一ヶ月前くらいに遊んだきり。

お天気いいしそごうの屋上であそばせよっか!ということに。
c0168282_11531850.jpg


c0168282_11533343.jpg


c0168282_1153583.jpg


c0168282_1154948.jpg


1時間ちょい遊ばせてランチに。
そごうのなかにある洋食屋さんにしました。
こどもはみんなお子様ランチ。

あたしは大人のためのお子様ランチにしました。
c0168282_1155633.jpg


おなかいっぱいだし、たくさん遊ばせたので寝るかな~と期待しながらベビーカーにのせたらHくんとまるちゃんはこてんと寝ちゃいました。やったね!

Aくんだけは寝る気配なく・・・・
Sちゃんが自転車につけるクリップほしいというんでベイクォーターで物色し、せっかく2人も子供がねてるんだしお茶しよう~とタリーズの横のパブリックスペースでまったり。

Aくんはいまごろエンジンかかっちゃって(そごうの屋上ではSちゃんにべったりだった)元気よく遊んでました。

Aくんが遊べるようなとこに移動しよっか?と日産のギャラリーへむかいました。
(車がすきなので、男の子だね!)

ところが。

日産へいく途中でAくん撃沈(笑)
かわりにHくんが起床。

じゃあみなとみらいのスタバでもいく?といったら案の定混んでたのでそのまえのパブリックスペースでまったり。今日は日があたってるとこは暖かかったので屋外でおしゃべりでも大丈夫でした。

そのうちまるちゃんも起床したのでおやつあげつつHくんとおいかけっこしたりしてました。

Mちゃんが帰り道混みだす前にお別れしないといけないので(前まで最後の最後までいれたのになぁ)コレットマーレに移動して買い物をすませてからバイバイ。
4時ごろだったかな?
1日あっというまだ。

Sちゃんとはいつも会うと晩ご飯まで一緒にいてもらってるんで(いつもごめんね)今日もうちに食べに来ない?とナンパ(笑)

するとSちゃんがいつもかおりんちだから今回うちにくる?なんて嬉しいお言葉。
うわーい!

Sちゃんとこはかわいいワンコいるんで嬉しい。
あたし動物は犬しか好きじゃないんで、犬がいれば幸せなもんでね。
ほんとは飼いたいもん。ちっちゃいころから飼ってたし。

Aくんとキョウダイのように面影が似てるまるちゃん。
こうしてると双子みたい?!

c0168282_12113155.jpg


仲良くテレビ観賞。

c0168282_12103067.jpg


急な訪問で、おいしいご飯まで作ってもらったんだけど・・・・
まるちゃんまさかの食事拒否!

こんなこと初めてでしたが原因は・・・・ワンコ。
それまでワンコかわいいーってなでなでして喜んでたんだけど、あるとき突然
「わんっ!」
とほえられたもんだから怖がっちゃって。

犬はワンって鳴くもんなんだよーと言ってもガタガタ震えてちょっとでもワンコがまるちゃんとここようとしただけであわわって感じになっちゃったのよね。こまったもんです。
んでゴハンたべてるときにまるちゃんがちょっとごはんおとしちゃったらここぞとばかりにワンコが走ってきてがっついてたべたんだけどそれを足元でやられたもんだから、もう半狂乱。

獣っぽい動きを見てこわくなっちゃったんだね・・・

もう食事どろこじゃなくなっちゃったというわけ。
もー(怒)

あたしゃ残飯整理したおかげで大人用ごはんちょっと残しちゃったよ、ほんとごめんね、Sちゃん。
まるちゃんはまだまだ修行がたりないみたい・・・・

結局帰ってからバナナとパンをあげて、ちょうど母が泊まりにきてたのでお風呂のアシストしてもらえたんで心穏やかに寝かしつけられたんだけど・・・ワンコの獣っぽさがフラッシュバックするのか一時間くらい寝たあとぎゃんなきしてた(苦笑)
こりゃ、夜鳴きか?!

ま、でもこうしてほんとのワンコにもなれていってほしいわ。
妹ちゃんとこのワンコはほえないしあまり獣っぽくないからねぇ・・・
といってもSちゃんとこのワンコも全然ほえないいい子ちゃんだったんだよね。たった一回ほえられただけなのにー。

心苦しいわ。

ま、そんなこともあった祝日。
ちっちゃいときから一緒にいるお友達とはやっぱママ同士も気楽でいいね!
これからもちょくちょく遊びましょうー!

結論:
Sちゃんちのカレー味のたれ、ほしいかも!美味しかったぁ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-03-20 21:47 | MARU