my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おともだちの新居
今日は春ってかんじのお天気でしたなぁ。

そんななか、今日は今月はじめにお引越しをしたMちゃんちへいってまいりました。Mちゃん親子とはちょうど一年前の3月に通っていたベビマで知り合い、それからほんとよく遊んでいたのでお引越しは正直とっても寂しい。

もう徒歩圏内じゃないんだなぁと電車にのってしみじみ。
Mちゃんちの駅で降りたのは初めて。っていうかこの路線自体ほとんどのったことないかも?

Mちゃんがこのマンションにきめたのは実家から徒歩3分なのと妹さんご夫婦もこのマンションを購入したという2つのポイントがあったから。

育児してると親族が近くに要るってなんか心強いもんね。
とくにMちゃんちはだんなさまも仕事遅いし泊まりも多いしね。

駅まで迎えにきてもらい、てくてく20分ちょい。
おうちはまあたらしくて、ピカピカだし、なにより広くて明るい。
前の家も日当たりよかったし視界がひらけてたんだけど、今回もいいね~。

お昼はトマトパスタを作っていただきみんなでいただきます!
(トマト系のお食事は汚れること必須のため写真なし。だってアシストでいそがしいのよ)

Hくんは自分で食べたい派。
っていうかものすごく自我がある。だからきっと内面成長が早いんだろうね。

うちのこは自分で食べるけど、あたしが手助けしても別に嫌がらないんでこういったトマト系かつよそのおうちのときは汚さないように細心の注意を払ってアシストしまくります。

でも8割がた綺麗に食べられるようになったかな?
おわんからお味噌汁も飲めるし、コップも飲めるし、スプーンも上手になった。フォークは前からできてたけどスプーンが口にもってくまでにこぼれることが多かったんだよね。
これ全部きっと保育園のおかげでしょう・・・・(苦笑)
母は関与せず。

おやつにぽんかんもいただいちゃいました。あまくておいしい。

お昼のあとはまるちゃんはお昼寝。
和室を借りてふすまも閉めておやすみー。
2時間近く寝てくれたので母はMちゃんとたっぷりおしゃべりできましたぞ。

そして途中参加のSちゃん親子から連絡。これから、むかいまーすとのこと。
まるちゃんもお目覚めしたし、お迎えがてらお散歩いこうかーと。

途中キッズルームにたちよって遊ばせて。
(ここもてぶらでいったので写真なし)

すべりだい、楽しそうだった!
やっぱファミリー向けマンションっていいねぇ。
うちの近所にはこういうの、皆無だもんなぁ・・・・

そもそもファミリーむけって間取りがもう広いし和室あるよね!

前はそんなのやだーって思ってたけど今はそういうのがいいと思えるわ。

マンションからでてちょっと歩いてたらばったりSちゃんと遭遇。
Aくんはすやすや寝てましたー。

玄関にAくん置いたままおやつへ。
c0168282_12503631.jpg

豪華だよねー!

今日はあまり写真とれなかったんだけどちょっとおうちを。
c0168282_12512329.jpg


c0168282_12514156.jpg


窓がおおきいー!

Hくんはまるちゃんが持ってるものが気になってしょうがない様子。
c0168282_12522474.jpg

まるちゃんのもってるものをとりあげては、ポイ。
まるちゃんはHくんにとりあげられても、うーんとうなって次のおもちゃをさがして遊ぶというふうにしばらくは怒りをやりすごして我慢していたんだけど、さすがにそれがエンドレスだったため我慢ができなくなって、Hくんがよってくるだけで
「や!や!」(イヤ!イヤ!)
といって手で払いのけたりするように(笑)

まーまだ1歳なんでこんだけ我慢できただけでよしでしょう(笑)

Aくんはというと、マイペースで。
やっぱり穏やかなんだよねぇ・・・性格が。

ひとり和室のふすまでずっと遊んでて。

いいなぁ、こういう性格・・・・。

でも前のまるちゃんからしたらけんかしなくなったと思うしなにより、我慢ができるようになったしお友達のものをとらなくなった。これだけで母は嬉しいです。

晩ご飯もちゃっかりいただいて
(からあげにやさいいため、ゴハンとお味噌汁。子供も全部とりわけ)
おなかいっぱいでございます。

まえだったら絶対お風呂もはいって帰ったんだけど、なにしろまだ夜は肌寒いし冷えたらいやだし、それに時間もある。宅配を20時以降にしてしまったんでそれまでに帰らねばならず。

Sちゃんと駅まで歩き(Sちゃんここらへん地元らしく地理に明るかった)電車で帰りました。

新築っていいなぁとしみじみ。
でもいまのこの便利は地理、捨てがたく・・・・。

ま、これから日ものびるし、また遊びにいこうっと!

結論:
早速また来週いきます。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-03-27 22:38 | MARU