my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リトミック
天気予報では午後雷雨ということだった本日。

出かける直前までNHKのデータ放送で天気確認し(横浜市中区は山手に気象台あるんで目安にしやすい)なんとか帰るまで大丈夫そうだなと洗濯物は干していくことに。
でも保険で折りたたみ傘とベビーカーのレインカバーは持参。

今日はお友達に誘われたリトミックの体験教室へいってきました。
お友達のRさんはベビークラスに通っていて4月から1歳コースをするにあたり体験教室に出るということなのでよければかおりんさんもいかない?って。

もともとリトミックやらせてみたいなって思ってて(赤ちゃん学級とかでちょこっとはやったことあるけど)でもお教室を探したりするのが面倒というかできない性格なのでもう通っててしかもお友達もいるならここでいいじゃんって感じで参加。

ついでに昨日あったMちゃんにも声かけてみたりして。

13時からだったので横浜でランチをすませていくことに。

ジョイナスの地下でオムライスランチ。
子供はとりわけで。

まるちゃん、きれいに自分で食べたれました。ほっ。
だいぶ汚さなくなったわ。

Hくんは皮膚がよわくて最近かゆいらしく食べ物がほっぺたにふれるとかぶれちゃってかゆくてごはんどころじゃなく。絶叫しまくりでほとんど食べないままなんとかMちゃんが食べお店を出ました。

リトミックの教室まで15分くらい歩いてたら二人ともベビーカーでご就寝。

まるちゃんは教室についたら目覚めてしまい、タンバリンとかフラフープにご機嫌。
Rさん親子もきて、おしゃべりしながら始まるのをまって・・・いざ開始。

いやー、まるちゃん、すっごい楽しんでました。
もうイキイキとはこういうことね、って感じで。

ノリノリでした。

これは通わせようと即決。

あっという間に体験教室はおわり、外をみたら雨ー。
ぬわにー。
天気予報め~。

でもそんなにざあざあではなかったので横浜駅でお茶でもしようかーと。
Rさんは四月からお仕事なのでこうして平日会うのもなかなかできないしね。

子供たちがさわぎだしたのでおむつかえてお別れ。
Mちゃんとはバイバイし、Rさんとはみなとみらい線で一緒に帰りました。

結局家に帰ったらだんだん雲行きあやしくなり、ちょうどよかったのかな?

リトミック、4月から通うの楽しみだな。

結論:
お稽古、初だな。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-03-28 22:00 | MARU