my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハマのトウダイ
今日は昨日と違って春爛漫日和でした。

そして今日は我がだんなくんの5ヶ月ぶりの完全1日オフとなったわけで。
(のぞくお正月やすみ。それ以外は完全1日(24時間)オフはなくて夜から仕事して朝帰ったりとかかならずお仕事していたんで)

まーお休みって知ったのも前夜でしたんで。

嬉しいことこのうえなし。
やっと家族で過ごせます(涙)

そしてだんなくんが一番にしたのは・・・ヘアカットでした。
アサイチ予約していったよ。
(ものすんごい近所)

なのでその間、まるちゃんつれで山下公園へgo!
いっぱいあんよして(っていうかまるちゃんはもうあんよっていう言い方じゃなく歩く走るってかんじですが)一時間ちょい遊んだらだんなくん登場。

まるちゃんに
「だんなくんがくるよー。どこかなぁ?」
っていったらキョロキョロ探し出して見つけたらかけよってました。

ちょうどいい時間(混む前)だったんでランチしようとなり。
だんなくんにせっかくだしどこがいい?って聞いたらマックでした。

あ、そう。。。。。

ま、てりたま食べたかったんでいいけど。

じゃあマックいこうかと山下公園散歩がてらむかいました。

c0168282_2111818.jpg

桜、もうちょいだね!
今度の週末いいかもな。

c0168282_2114622.jpg

c0168282_2115659.jpg

あたしは花粉症なのでマスク着用。
まるちゃんのこの人差し指たててるのはピースのつもり。
カメラむけるといつもこれか、ほっぺに指当ててうつってます。
(かわいい顔してー、とかにっ!っていうとやる)

マックの近くのマリンタワーで風船配ってたのでもらいたいなぁと近寄ると。。。

c0168282_2133657.jpg


なんか自転車みたいなのを漕いで発電するそう。
んで、夜ライトアップ。

とにかくだんなくんにトライしていただく。

c0168282_2142070.jpg


ありがとう~。
見事風船ゲットしました。

ちなみにこのイベントでした。

ハマのトウダイ HP 

マックでは念願のチーズてりたまを。
まるちゃんはハッピーセット。
でもこれ、足りないよね?どうなんでしょ・・・みなさんのお子様。
うちの子はちょっと足りないんだけどなぁ・・・。

c0168282_2151958.jpg

「ポテトまだかい?」
と待つまるちゃん。風船は手放しません。

ランチしたあとはお散歩へ。
だんなくんはせっかくだしみなとみらいやベイクォーターいっていろいろ見たりしようかと提案。
あたしもウキウキしていたものの、なんかどっと疲れがでてきてものすごい睡魔が・・・・

せっかくまるちゃんも寝てるんだしなんか見たいものみなとだんなくんがまるで「ほしいものかいな」と言ってるかのように思えて頑張って買わないととがめつく思ったんだけど(実際はかいなとはいってなかった)もうだめ、眠すぎ・・・となり

「ごめん、眠い・・・」

とギブアップ。
歩いてみなとみらいまでいったんだけど、帰りは電車でささっと気宅。
スーパーで食材かって帰宅するや否や寝てしまいました。

もったいなことしたわー。
っていうのも。
ほんとはストールがほしくて。
昨日の結婚式にもしていきたくてずっと物色してるんだけど、なかなかねえ・・・

いや、うそ。
ほしいもの、あるんだよね。実は。でも即決で買えなくて似たようなもっと手軽なお値段のものを探してるっていうわけです。

実はmattaがほしいんだけど(ここ数年ずっとほしい)なかなかイチ主婦には買えない金額でして。
でも、せっかくだんなくんが「ほしいものかいな」っていってくれてるんで(いってないんだけど)どうしてもその気がかわらないうちに買ってしまいたい!

今週のお一人様時間で買うぞ!

そんなこんなでお昼寝して、ゴハンたべて(ひさびさだねー、家でだんなくんと食べるの)お風呂はいって。平和な1日でした。
休日はこうでなくちゃ!

野球も開幕したしね。
春はこれから。

結論:
このマリンタワーのイベント、高校の同級生が企画したようです。びっくり!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-04-01 20:55 | YOKOHAMA