my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
悪魔再来
いやいや、悪魔再来です。

まるちゃん、保育園いってほんとなんでも従順というか、すんなりだったのにここにきて、またも。。。

まず、おむつ。
これは保育園いってから
「パンツかえるよ」
というと自らオムツもってきてオムツ替えタオルの上でごろんとしてオムツを替えさせてくれてたり、おしっこやうんちしたら
「ちー」
とかなんかいって教えてくれてオムツもってきたりして、まあ、母を喜ばせてくれたというのに。

ここ数日、まったくもってだめ。

まず
「パンツかえるよー」
と言っても無視。

って、おい!

無視はないでしょーよ、無視は。
って思うんだけどほんとに無視するのよー。
その言葉がわかってるだけに無視。

ひどいよね、かあちゃん悲しいよ。
このまえまでのあのまるちゃんはなんだったの?!
ほんとに困惑です。

あとねぇ・・・
いままで喜んでやっていた芸をまるでしなくなった。
芸っていうのも、なんだけど(苦笑)
やっぱ母としてはこういうこともできるんだぞ、みたいな感じで自分の母なんかがきたときに見せたくなるわけで。

なのにこれも無視。

ブームがあるんだろうか・・・わからんよ。1歳児。

ブームといえば。
完全に彼女保育園で洗礼うけちゃいまして。
なんのかって・・・・

それは、アンパンマン。

いやぁ、もうね、すごいのよ。
彼女最近Eテレちょっとながし気味で。
まえみたいにいきいき踊らないで、要所要所でしか踊らなかったりして。
なにこの、こなれ感は!と母はやきもきしていたんだけど。
(いきいき踊るまるちゃんがだいすきだったのよー)

保育園の連絡帳に
「あんぱんまん体操の音楽が流れると条件反射で踊る」
とか
「あんぱんまん体操ダイスキです」
とかかれてて

「はて?あんぱんまん体操とはなんぞや?」
と思ったあたし。

ふっとYouTubeで検索してみたのさ。
んで、再生したよ、リビングの46型テレビで。

したらイントロながれた瞬間、まるちゃんがキラキラした笑顔で
「ぱんぱん!!ぱんぱんまん!」
って言いながらものすっごいキレのあるダンスしだしたのよ。

母、絶句。

こ、これが噂にきく幼児のアンパンマン傾倒か・・・・。
(いやそんな言葉ないけど)

終わるやいやなら
「っかい!っかい!」
(もういっかい、の意味)
と言いながら指を一本たててリピートをせがむ、せがむ。

でも母としてはあのダンスをもう一回こっちこそ見たいわって感じだし、リピートしまくりました。いやぁ、ほんと、これは間違いなくアンパンマンダイスキでしょう・・・・。

そういえば。
もらいもののあんぱんまんのぬいぐるみがあったっけ。
あれ、見せても今までは全然興味なかったが。

目の前に出したら、
「ぱんぱん!!」
とぎゅうと抱きしめてた。

あー、そうですか・・・・

これは。
今度あんぱんまんミュージアムいったらすごいだろうねぇ。

まぁ、そんなかんじで、一進一退、育児はこんなものですわな。
ああー。
保育園いったから結構らくちん育児じゃんと思ってたんだけどなぁ。
あまかったわい。

またもやおむつ替えで悩むとは・・・・(笑)

ああ、まるちゃん、またママにおしっこを教えたりしておくれー。

こりゃトイトレが思いやられまするな。

結論:
悪魔とみなさん、どうやって向き合ってます?笑
うちだけかしら、悪魔なのって。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-04-03 21:32 | MARU