my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファミリーデート
今日はみなさまお花見だったことでしょう。
FBのタイムラインも桜満開だし、ツイッターもそうだし、とにもかくにも今日見ないとねって感じでしたもんね、日本の空気が。

うちも毎年大岡川にいくんですけど、今日は用事があったため散歩がてら道にある桜を愛でようかねとなりました。

桜まつりにいかずになんの用事?
それは・・・・

「映画をみよう」

というお約束。
今月、保育園にあずけてるしひとりで映画みたいなって思いながらなかなかいけず。で先週木曜にいくぞ!って思っていたらIちゃんからランチしないとお誘いがあり・・・映画いきたいんだよなーとか話してたら、あ、この映画Iちゃん夫妻も好きなはずだしここは昔、相棒をみたときみたく交代でみない?となって。
(相棒のときのログ  )

そして本日、となったわけ。
その肝心の映画は
「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」
( hp  )

あたし、なにをかくそう昔は文学少女でして。
お誕生日に文学全集おねだりしちゃうほどでして。
ファミコンさわったことない子供時代。
愛読書はルパンとデュマなど中世イギリスフランス文学などでして。
ルパンにはよくホームズがでてきた関係でもちろんホームズも読破。
ドイルの恐竜がでてくる小説まで読んだっけね?それはいいとして。

以前ルパンの映画を見たいなと話したらIちゃんも実はダイスキだと判明し(彼女とは鬼平好きとしてもウマがあう)二人で見に行ったこともあったのでルパンが好きならホームズもいけると判断。

実はこの映画続編でして、パートワンのCMみて
「あー、ダイスキなジュード・ロウがでるしホームズなんだ!みたい」
ってすっごい思ったんだけどツワリ地獄まっただなかだったため見れず。

先日地上波でやったのを録画はしてるものの、未だ見ずでしたが設定はしってるし、大丈夫でしょうと先に映画をみちゃえーって。

りんりんが午前中は入園式なため、映画館集合でランチは各家族単位で済ますことにしました。

うちは10時前後に家を出てまるちゃんを日にあてて歩かせました。
山下公園から赤レンガ倉庫まで。
c0168282_14291997.jpg

c0168282_14294328.jpg

山下公園で結構遊んだせいか赤レンガでベビーカーにinしたらいやがらず、すんなり。ほっ。

赤レンガを後にしランチはワールドポーターズのしゃぶ葉へ。
c0168282_14335895.jpg

まるちゃんはものすんごいたくさん食べ、後半はまったりしてました。
だんなくんと
「しめしめ、これは寝るね」
と作戦成功を確信。

ワールドポーターズから汽車道をとおり映画館のあるコレットマーレへ。
c0168282_1436027.jpg

c0168282_14361847.jpg

c0168282_14363559.jpg

c0168282_14365290.jpg

桜、きれいでした。

ほんとは今日はお花見だったんで、ここで見られて嬉しかったな。
桜は毎年きちんと見たい派なんで。

まるちゃんは案の定寝たので13:20の回、あたしとIちゃんで見てきました。
その間パパたち子守~。

映画は想像してたのとだーーいぶちがい、コミカルでアクションで、それはそれで楽しめた!って映画でした。ホームズがかるい・・・・。でもワトソンが原作だともっと情けない感じだったのがかっこいい感じになっててジュード・ロウだったのもあり個人的に嬉しかった。

ナショナル・トレジャーやインディ・ジョーンズみたいな冒険活劇とでもいうのかな?
単純に面白かったです、ハラハラして。
でも原作がだいすきでそういうホームズがみたい人にはおすすめできないかもなぁ。

あたしはさらに続編でたとしても見に行きます~!!

見終わったらバトンタッチし16:00からパパたち鑑賞。
その間あたしとIちゃんで子守。

Iちゃんがお昼食べてないしとりあえずどっかはいろっか?とパパたちがすでにおやつをあげたのにまたおやつだよ~と子供に言い聞かせ、アロハテーブルへ。

あたしパンケーキ。
c0168282_14414286.jpg

まるちゃんにもシェア。
c0168282_1442475.jpg

食べ終わったらIちゃんとりんりんがお絵かきしてくれて、まるちゃん凝視。
c0168282_14424118.jpg


それもだんだん飽きてきたんでベビーカーにのせてお店を物色。
kitsonでまるちゃんにTシャツかったけど自分のものは見れずじまい・・・とほほ。
ま、そんなもんだ。

あと40分くらいだねぇ、どうしよっかねぇとIちゃんと思案。
結論として映画館のロビーで待とうということに。
これが大正解(といっていいんだろうか)でしてじゅうたんだし、映画はじまるとひとがいなくなるしで子供たちなぜか靴下で走り回る、走り回る。
こっちは追い掛け回すのでほんと大変だったよね・・・・

パパたち来たところで晩ご飯どうしましょう?
結構混んでて、うーん・・・といろいろ検討した結果無難にファミレスにしました。
セキチューんとこにあるジョナサン。

c0168282_14461632.jpg


Kくん、痩せたよね???

Iちゃんファミリーとは親戚のような感じ。
だんなくんもランチでしゃぶしゃぶ食べてるときに
「これ食べると昔いったスノボ思い出すんだよね。楽しかったからまたいきたいよね」
って言ってて、ああ、それもいいなと思った。
年末年始にまだ子供なんてかけらもいなかったとき。
Iちゃん夫婦とうちらでスノボいってたんだけどそこの宿の食事がしゃぶしゃぶ食べ放題だったんです。まだあるかね、あの宿(笑)

今度はゲレンデではなくキッズパークにいることになりそうだが、もうちょいうちの子大きくなったらいきたいね。

子供たちも大興奮できっと楽しかったんだろうな。
あたしもとても楽しい1日でした。
いやなことが一個もないおでかけでした。

ありがとね^^

結論:
土曜はだんなくん体調不良で仕事休んでました。知り合って初めてです、会社を体調不良で休んだの見たの。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-04-08 23:17 | YOKOHAMA