my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
野毛山動物園
本日はまさに遠足日和でございました。

朝から注射2本ぶちかましまして、まるちゃん、野毛山動物園へいってまいりましたよ。
ちなみに注射は泣きません。
いままでインフルエンザのときだけです、泣いたの。
基本的に病院ではまったく泣きません。

野毛山動物園へはちょうど一年前の4月にいったっきりです。
(ログ  )

今日は去年一緒だったMちゃん親子とパティシエママ親子といきましたー。

いやぁ、ベビーカーで山のぼり、きつかった・・・
もう上着脱いで、半そででもいいくらいでした。

入り口でみんなで写真とろうとしてシャッターマンを探してたんだけど全然いなくてやっとみつけた人がちょっと怪しげだったんだけど、しょうがないって託したら案の定、写ってなかった・・・
(シャッター音しなかったし、なにを押したんだろあのひとは・・・・)

なんで子供たちだけでとりあえずパチリ。
c0168282_1323087.jpg


写真をとったら放牧ー。
うちのこは基本的に小走りでした。
c0168282_13232964.jpg


娘が愛読してる雑誌、「いないいないばぁ!」の最新号にゴリラの写真があって毎日ゴリラの物まねをせがまれていたあたし(ウッホッホーといって胸をたたくのだ)。
ほんもののゴリラはいなかったけど似たようなのがいたので
「ほら、まるちゃん!うほほだよ!」
と必死で見せるも手前のポールに夢中な様子・・・・
c0168282_13234684.jpg


まぁ、いいわ。

去年きたときや、昨夏に旭山動物園にいったときより格段にくいついきがよくて、すっごい楽しめました。

ライオンはおそるおそるながらもじいーっと見て、トラがむっくり起きたらびびってたり。

あとキリンをみて
「きーさん!きーちゃん!」
みたいなことをいってたんで覚えたのかな?
ま、キリンなんて街中にそうそういないのですぐわすれるでしょうな。
c0168282_13242226.jpg


フラミンゴはびびってたけどだちょうはこわがってなかったり、よくわからないむすめ。
でも一生懸命見てた。

お昼は朝から注射だったりで作れなかったのであおばで買った海苔巻きとタツタあげ。
c0168282_13244364.jpg


えー。
海苔巻き4切のを2パック買ったんですが・・・・まんまと1パック分食べられ竜田揚げも5個いりのうち2個食べられました。

大人と一緒だわ・・・

ペンギンはかなりくいついてました。
c0168282_13263013.jpg


c0168282_13264498.jpg


ゴハンたべたとこのまえに小動物と触れ合えるコーナーがあり、うちのこは吸い寄せられるように・・・
っていうかあたしは無理ー!触りたくない!!
でもまるちゃん、平気でどんどん触ります。
c0168282_13252171.jpg


c0168282_13253885.jpg


c0168282_13255137.jpg


まぁ・・・ほほえましいんでいいけど。
そのあとチョー一生懸命手を洗わせました。

手洗いというか、水道ダイスキなので何度も自分でも洗ってたけどね。
みんなはここでベビーカーへin。

うちの娘はというと全力で歩きたいアピール。
まだ歩く(というか走る)んかい・・・・

母のほうが疲れたわ。

とにかく炎天下のなか、おっかけまわし、(下り坂とか鉄砲玉のように消えてくのでほんとこわい)しらないまにひざをすりむいてた娘。

13時すぎに動物園をあとにし、下山。
娘には
「ほらみてー。HくんもHNくんもみんなお座りできてるよね?まるちゃんもできるかな?」
と変な格好で乗りたがる娘に他人と比較するというあまりよくない育児法で説き伏せベビーカーに座らせました。

あたしって食べ物やEテレや比較でしかいうこときかせられないダメ親路線まっしぐらだわ。

下山途中でうちのことHNくんが陥落したので(計画通り)桜木町駅前のジョナサンでお茶。
ママたちアイスが食べたいわーとか。
とにかく今日は暑かった。

でも楽しい1日だったよん。

Mちゃんもパティシエママちゃんもお引越ししてしまったので違う区だけど、こうしてまた遠足しよう!
結構帰り道に時間がかかるところからの参戦の人もいたので15:30ごろおひらきに。

あたしはというと・・・クイーンズやランドマークで靴を探して電車で帰りました。
なかなかいいのってないんだよねー。

あと去年かったまるちゃんの帽子気に入ってるんで今年も買いたいんだけどまだ、ないみたい。
ちょこちょこ見てるんだけどな。今年はないのかしら。

とにもかくにも、疲れたわぁ~。
心地よい足の疲れです。

結論:
でもほんと楽しかった!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-04-18 21:28 | MARU