my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
異国情緒あふれるママ会 4/21
サイクリングのあと、いったん帰宅してSちゃんとはまた集合。
今度はKさんと3人で恒例ママのみ会。

昨日は飲みよりも「食」に重きをおきまして。
以前よりKさんがおすすめしてくれてるお店にいってきました。

19:20に中華街で待ち合わせし、いざお店へ。
ほんとにこんなとこにあるんだ?っていう場所へ。

一歩はいると、ここは外国?ってくらい外国籍だらけ(白人系)
予約してたんですけどーって伝えるものの手違いで日曜に予約されてたらしくちょっとエントランスで待つことに。待ちながら来店する人々をぼんやり眺めていたら(ほんと外国籍がおおい)一人の日本人男性が目に付いた。

んー?どっかで見たことある?
でも思い出せない。

SちゃんやKさんに
「あのひと、どっかでみたことない?」
ってきくも
「さぁ?」

うーん・・・・

あ!思い出した!

「あのひと、阪神の通訳だよ!!!ってことは一緒にいた外国籍って!」
かなり興奮しました。

ときすでに遅し、そのときにはもう店内に案内されてしまって誰だったのかわからず。
っていうか店内はほぼ外国籍(8割、9割がそう)なんでまぎれちゃってわからん~。

あー、だれだ?
ときになりつつ今度はあたしたちが店内へ。

あ、いた!
どうやら昨日の先発のスタンリッジとメッセンジャーの2投手のよう。

かなり嬉しかった阪神ファンです。

肝心のお料理はというと、ほんっと満足でした。
シュラスコっていうんですかね・・・ブラジリアンバーベキューとやらで。

ボリュームもすごいし、お肉をテーブルて切ってサーブしてくれてなんかほんと、いいの。
お肉以外はバイキングスタイルですが、これも種類豊富だし、美味しかった。
c0168282_140051.jpg

↑お肉がくるまえにバイキングでとってきたもの。

緑と赤のカードがあって緑だとお肉ください~、赤だともういりませんってマークなんだって。
c0168282_1405256.jpg


c0168282_141558.jpg


中華街でありながら、異国情緒(中国ではない異国)があって、ステキな空間でした。

気づいたら阪神選手陣が帰っちゃってたんでスタンリッジにツイートしたら今日の午後リプがあってこれまたテンションあがりました。

お店は90分制だったのでどうしよっかー?と。
Sちゃんがおなかの調子がよくないのでお酒ではなくファミレスでおしゃべりしようかと22:30ごろ移動し結局3時近くまでしゃべりたおしてしまいました・・・・

お酒なしでよくもまぁ、そんなに話すもんだわ。

でもいろいろあんだよね、ママは。

また来月!

結論:
ほんといいお店でしたー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-04-22 21:48 | YOKOHAMA