my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
1歳6ヶ月健診
今日は、結婚記念日でした。
(どうでもいいですね)

それとは関係なく、今日はまるちゃんの健診でしたので、朝もはよから動きました。
だって!

健診13時からなのよー。
お昼寝どんぴしゃじゃないっすかー。

こわいこわい。

眠気と空腹ほどこわいものはないので朝早くより家をでまして(9時ちょいすぎ)象の鼻パークまで歩かせて、それからは強制的にベビーカーで、電車で横浜へ。

そごうの屋上でしこたまあそんで(しかし今日は暑かった。そして母は日焼けしたと思うわ)ちょっと早めにコンビニで買った海苔巻きとサラダ巻きでランチに。

美味しそうにぱくついて、ごちそうさまをし、いざベビーカーへin。
おとなしくのったので遊び足りたようである。しめしめ。

時刻にして11:30。
いつもならこれからお昼ご飯ってかんじである。

そして歩き出したら、ううーんとのびをしたので「ねんね~」と声をかけるとうんとうなずいて寝た。
保育園いってねんねといえば寝るのでほんとラクになった。

なので、ちょっと横浜で買い物を済ませ、健診センターへ。
(ちなみに健診センターはわがやのすぐ近くなのだった)

13時ちょうどについたら整理番号15番でした。
ちょっと待って、そろそろ呼ばれるかな?ってときにお目覚め。
われながらよくやったとほんとに自画自賛した一瞬である。

なので健診はごきげんでした。

最初の問診は指差しだけでした。
ほかの区とか市によっては積み木とかもあるらしいねー。
あとは問診表みて、我が家の育児従事者(協力者)の圧倒的少なさと環境にほとんど話題集中。まぁ、家庭訪問とかされてるしオレンジリボン電話しちゃうしだからねぇ。

でもそのおかげで顔なじみさんができて(区役所のひと)気軽っちゃ気軽。

体重は、予想どおり重量並み、身長は平均値でした。(つまり太めだということ)
歯科検診も泣かず、育児の悩みはときかれ
「浴槽の水をいつも飲んでることです」
といったら一笑に付され、きわめて問題なくそだってるようだった。

問題は、親だけですな。

とにもかくにも、あとは3歳健診だって。
ずいぶん先だわねぇ。。。。

それまですくすく育ってくれますように。

結論:
健診以外の努力で疲れたわ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-04-24 20:42 | MARU | Comments(2)
Commented by mika-1979 at 2012-04-26 21:48
完璧なスケジュール!
(ちなみにうちの区の健診は朝9時からだったので、
単に私がバタバタなだけだった…。)
昨日も上手に予定をたててくれたおかげで、
初参加のひなたもママ達のお茶時間にしっかり昼寝してくれて、
落ち着いて話せてよかった♪

遅れましたが、結婚記念日おめでとう☆
Commented by kaoring_yokohama at 2012-04-27 10:38
>mikaちゃん:
コメントありがとう♪
えー、午前中のほうがまだいいよ~。
午後寝かして自分もまったりしたいもん。
うちの区っていっつもなにかあると午後でやんなるわ。

ひなたちゃん、とってもいい子ちゃんでうらやましいー。
結婚記念日のお祝いはGWにでもしてもらお!!