my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LET'S PLAY JOIN US!
昨日の健診では健康そのものだったまるちゃん。
今日はおんなじ9月生まれのお友達と遊んできました。

ぴろんちゃんとmikaちゃんです。
ぴろんちゃんとこのややくんとは何度か遊んでますが今回Hちゃんも一緒にあそぼう~とひきいれてみました。

そしてママたちも楽しみたいので、
綿密なスケジュールを作成し(笑)今日はそのためにママたち頑張ったわ。

まず10:30横浜そごう前集合。
挨拶もそこそこに屋上へ~。

子供たち放牧。
午前中はまだ日もあったりしたので、思いっきり浴びるがいい!とばかりに遊ばせました。
c0168282_10152256.jpg


c0168282_10163363.jpg

動き回るので3人一緒にとるのがほんと難しかったんだけど、やっととれた!
んで、
「はい、ポーズ!」
っていうと、
c0168282_10172573.jpg

まるちゃんとHちゃんはポージング!
そのうしろでひとりこっそりはにかみ笑顔のややくん。
女の子はおませさんね~。

Hちゃんとはまるちゃん、産まれた病院も一緒。
そんでもって同じ9月うまれの女の子。
まるちゃんboyfriendばっかだったからうれしいな~。
Hちゃんはとってもかわいらしくて愛嬌たっぷりでおおよそまるちゃんとは似ても似つかないんだけど仲良くしてね♪

いい感じに遊ばせややくんが、空腹だーとおたけびをあげだしたので早急にお昼ご飯へ。
もうこの際だから移動時間ももどかしい(それほどややくんの空腹は切羽詰っていた)のでそごうのレストラン街にある洋食屋さんへ。

ここでは毎度のことながらバタバタのクイックランチだったので写真は一枚もありません。
まるちゃんはお子様ランチにしたんだけど(おもちゃもらえるんで)恐怖のトマト地獄でケチャップライスにパスタと汚れる~ってものばっかでかあさんドキドキしながら食べました。

ま、そんなこともあろうかと濃い目の色の服だったわけだが。

バッタバタとランチをすませ、いよいよここからがママたちの腕の見せ所でもあり今日のハイライトでもあるわけで。

すなはち、お昼寝をさせるという(笑)

ランチはきりすて、とにかく遊ばせ食べさせ寝かしつけてゆったりお茶をするのよ!という目的のためママたち午前中から日に浴びて頑張ったわけで。

おむつを替えて準備万端!

とりあえず、そごうをでてとりあえず日産めざします。
日産はいる手前でまるちゃん陥落。

そして日産通過するもHちゃんとややくんはまだかな?という感じなのでこのさいみなとみらいまで突っ走ろうぜ!と(厳密にはベビーカーで歩いたわけですが)紫外線の一番強い時間帯にも関わらず歩きました。

みなとみらい付近でHちゃん陥落。
そしてややくん。
寝る練る詐欺を何度か繰り返しようやく陥落。ほっ。

せっかくだしランドマークプラザのハーブスでお茶しようか!ってママたちうきうき。
c0168282_10254578.jpg

おいしゅうございました。

そしておしゃべりも楽しめました。

ハーブスでのんびりしたの去年の6月以来だわ・・・・

ほどよくお昼寝もできたあとはまたお遊びタイム。
美術館の前のオープンスペースで放牧です。

c0168282_10264873.jpg


c0168282_1027283.jpg


c0168282_10274399.jpg


おやつも食べて、すっかりくつろいでたんですが雨がポツリポツリときたので、15:30過ぎにクイーンズへ退散し、今日はおひらきとなりました。

あっという間でほんとに楽しい1日でした。
同じ月齢の子供同士だから、あ、おんなじーってこともあったし。

横浜市民9月生まれママ会(長!)またやろうね★
いまみたいな気候だと放牧してていいからラクチンだもんね!

最後に。
c0168282_10301214.jpg

ランドマークでぴろんちゃんとmikaちゃんがお手洗いにいってる間にパチリ。
ややくんは寝てます(笑)ややくん、両手に花でしたけどいかがでしたかな??

mikaちゃんはリン・チーリンみたいでした。
感動の美しさでした。

結論:
ぴろんちゃんとあたしはいいとこみせようとして空回りしてました(苦笑)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-04-25 21:10 | MARU