my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GW初日
今日から大型連休が始まりましたな。

我が家のだんなくんは例年、初日と最終日は必ず仕事、たまに中間に仕事っていうスタイルなんですが(まあ、ようは必ず全日休むことは決してしないってこと)今年だけは初日である今日は仕事しないでーーー!とお願いしてました。

なんでかというと。

今日はまるちゃんはリトミックがあって単純にそれを見せたかったというのとあと、買うものがいろいろあったりやることあったんでいてほしかったのだ。

だんなくんは、それを聞いてうーむと唸ってしばらく考えたあと
「なんとかするよ」
と言いました。

絶対だよ、と念を押す妻。
こわい、こわい。

そして今朝、彼は7時過ぎに帰宅してきました。つまり、徹夜。今日休むために徹夜したんでしょうな。。。。

んで、帰宅して寝るかと思いきや
「寝ちゃうと起きれないから」
という理由でそのまま毎朝の彼のルーティンワークをこなしてました。(まるちゃんのお着替え、朝食の用意)

さすがに申し訳なくて
「出掛けるまで寝てていいよ」
といったら
「リビングで横になってまるちゃんと遊んでれば大丈夫」
というので、そうしていただくことに。

10:30ごろ家を出てまるちゃんとてを繋ぎ歩いてもらう。

馬車道までそうして、あとはベビーカーにのせて電車で横浜へ。
ランチはいつものとこが並んでて、普段は並ぶの平気だけど今日はリトミックがあるからすぐ入れそうなとこに。

c0168282_21233840.jpg

ぼんやりしながらも面倒みる人とその人に水を飛ばす子供。

ご飯のあとはリトミックへ。
結構歩いたし寝るかなと思ったらお教室着いたとたん元気になるまるちゃん。

今日も絶好調でした。

だんなくん、何故かお教室着いたとたんお腹を壊してしまってトイレへいったりきたり。んもう!

それでのまるちゃんの勇姿は見れて満足のよう。

リトミックのあとは、高島屋で買い物。買うものきまってたので、さささっとかい、あとはまるちゃんのものをみて、ベイクォーターにもいきたかったので西口に出たら、
c0168282_2129816.jpg

あたし大好きな小泉Jr.が演説してました!!!
ラッキー!

そしてベイクォーターへ。
ここでまるちゃんのもの買ったところでだんなくん、
「ちょっと休憩しようか」
と。

オーガニックカフェみたいなとこで一休み。
c0168282_21324830.jpg


というかだんなくんは、仮眠してました。
まるちゃんはその様子をみて真似してた(笑)

仮眠とカフェイン摂取で回復したそうなので歩いてみなとみらいへ。

新高島のジョナサン前でなんとぴろんちゃんファミリーとばったり!!

これによりだんなくん、完全覚醒したことでしょう(笑)

みなとみらいでいろいろ用事を済ませ晩御飯の時間に間に合うようにみなとみらいから電車で帰宅。

ご飯食べてお風呂はいって(だんなくんとまるちゃん)、次にあたしが入ってる間に二人は寝ちゃってました。

まあ、徹夜と昼寝なしの二人だからね。

今日は野球もつまんないし、あたしもぼんやりしながらお一人様ナイトを楽しみます。

結論
よく歩いた!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-04-28 21:02 | YOKOHAMA