my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ご近所散策
日曜日にお天気いいと嬉しい。

今日は全員で寝坊したので(8時起床)ブランチがてら朝マックしにいこうぜ!とワイルドに朝からマクドナルドいってきました。

といっても11時に着いたので(まるちゃんにはトマトで少しつないでもらった)ブレックファストメニューではなくいつものメニューで。もうランチだね、ほとんど。

まるちゃんはプチパンケーキのハッピーセットで。

食べてから山下公園へ。
c0168282_22451774.jpg


ぐるりとまわって、ふと思い立って
「今日はフランス山とかいって山手あたり散歩しない?」
と言ってみた。

なんとなく、最近山手のほうっていってないなぁって思って。

山下公園の端っこから橋でフランス山まで。
c0168282_22445382.jpg

道なき道を歩むのがダイスキなヒト。

そして噴水広場みたいなとこでちょっと休憩。
そのスキ?にだんなくんに「写真とって」とアピール。
c0168282_2246208.jpg


結構何枚かとってくれたので嬉しい。

フランス山では階段ひたすら上り下り(最近のブームか?)
c0168282_22472051.jpg


そのまま元町のエレベータでアメリカ山公園までいき、少し遊ばせてからベビーカーへin。
港の見える丘公園までの歩道が石畳なのをいいことに寝かせる作戦。

大成功でした。

なので丘公園→山手の洋館めぐり→汐汲坂くだって元町散策と出産まえによくだんなくんとしてた休日散歩コースを歩きました。のんびりとね。

おやつにはらドーナツを買い、帰宅。
14時ちょっとすぎ。

午後はのんびりおうちで野球観戦しながらゴロゴロしてました。

が、まるちゃんがそんなの許してくれるはずはなく夕方、だんなくんは屋上へまるちゃんを遊ばせにいってくれました。

こうして子供を連れ出してくれるのってすごい嬉しい。
ほんとだんなくんはこういうときの機転というか空気がよめる。
ありがとうよ。

たくさん遊んでもらったのか満足そうに帰ってきてたしね、まるちゃん。

ま、母の日だしね!楽させてもらってどうもー。
って、毎週末だけど。

とにかく、こんなふうにぶらぶら家族でしてるのが最近はすごい楽しい平凡主婦なのでした。

結論:
日に焼けたわ・・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-05-13 21:40 | YOKOHAMA