my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
サッカー初体験
今日は昨日と違う、夏のようなお天気でしたね。
すっかり日焼けしちまいました・・・・

というのも。

今日は朝から外にいまして。
Mちゃんに誘われてそごうの屋上にあるフットサルコートでやってる子供プログラムに参加してきたんです。詳細は全然わかりませんが(Mちゃんまかせなんで)とりあえず遊べるみたいだしって参加。

11時から12時までという一番太陽に焼かれる時間に屋上なんでもう、アツイのなんのって。
ママが帽子必要だったわ。

c0168282_22394097.jpg


c0168282_2240677.jpg


c0168282_22403172.jpg


女性のコーチが教えてくれて、2歳とか3歳の子達はうまくできてた。
うちの子は蹴るより投げるほうが楽しいみたいで最後は投げてたけどね~。
でもすっごい楽しそうにしてて、コーチにもこの年齢にしては楽しめてるねって言われました。

うちのこは、体動かす系だけは得意だもんでね・・・・

運動の後はお昼をすばやくたべて、昼寝をさせるべく歩いてみなとみらいへ。
あたらしくできたMMテラス?とやらでお茶。
1時間くらいゆっくりできて、Mちゃんに
「どうする?うちくるー?ゴハンたべてっちゃえば?」
っていったら
「そおだねぇ。そうしよっかな!」
となり、そのまま歩いてうちまで。

ちょうどおやつの時間だったのでおやつはうちで。

そのあとは子供同士でお遊び。
c0168282_22443012.jpg

これね、ちゃんとお互いに
「はい、どーぞ」
っていいながらなにかをやりとりしてるのよ。
しかもHくんはまるちゃんのことをちゃんと
「まるちゃん、どーぞ」
って言ってくれるの!!

うちのこの名前、たしかに発音しやすいというかよびやすい名前なんだけどそれでもおなじ学年の子で名前を呼んでくれたのはHくんが初めて!なんかすごいうれしいー!
残念ながらHくんの名前はむずかしいのでまるちゃんは発音できないんだけどでも認識はしてるのよね。

晩ご飯作ってる間も二人で手つないで家のなかを散歩してたり、水槽のまえで座ってなんか話したりしててMちゃんと
「やっと子供同士で遊べるようになったね」
って感動しちゃった。

このあとゴハンたべて、Hくんのお風呂もいれてくことになったんだけどまぁ、Hくん泣く泣く。
やっぱ男の子はママじゃないとだめなのね・・・・

なきわめく男の子何度お風呂に入れたことか。。。

そのうち大丈夫になるかな?

あーはやくまるちゃんもHくんの名前呼べるようになればいいな。

成長のうれしい1日でした。

結論:
デコルテ日焼けしてる。。。。。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-05-16 22:34 | MARU