my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
meet the friends
今日はお友達が二番目の赤ちゃんを産んで初めて育児支援センターへくるということで、みんなで赤ちゃんを見るためにひさびさに支援センターへ集まりました。

あたしは11時過ぎに家をでて途中コンビにでお昼を調達していき、ついたらパティシエママとMちゃんママがお昼を食べてたんで混ざってお昼に。

びっくりというか特筆すべきはパティシエママさん、卒乳したそうで!!
いやほんとびっくりってなくらいのおっぱいっこだったんで・・・
でもほーんと自然にだそうです。1歳半。やっぱそういう時期なのかもね~。

MちゃんママのCさんが二番目の赤ちゃんを産んだママ。ちなみに年子ね。Mちゃんは1歳半。二番目のNちゃんは2月生まれです。

ゴハン食べて抱っこさせてもらいました~!

c0168282_2310177.jpg

さりげなくまるちゃんも映りこんでる。

Mちゃんもすっごいおっきかったけど(今も女の子なのに83cmもあるのよ)今度のNちゃんも2ヶ月だけど全然見えないくらいがっちり。明日で三ヶ月とはいってたけどでもほんと頼りなさがなくて、Cさんも
「ほんとはいけないんだろうけど」
って言いながらエルゴでおんぶしちゃったりして。
おんぶしてたけどエルゴでは6ヶ月くらいからしかできなかったよ。こわくて。
二番目ともなると母も赤ちゃんも強いわ・・・・

今日はひさびさだったせいかまるちゃん眠いくせにお昼寝せず遊んでました。
c0168282_23125162.jpg


c0168282_2313177.jpg

Cさんとパティシエママさんは途中で帰ってKさんとSちゃんとそろそろおやつにしようか~ってゴハン食べるエリアにいったらスタッフさんが
「ごめん!4月からおやつ禁止になったのー」
って・・・・。

あれまぁ。
お昼ごはんはいいんだけどおやつはだめなんだって。飲み物はいいそう。

でも。
くいしんぼうのうちらのこどもっち。
もうおやつもらえるって思って期待しちゃってて、これを飲み物だけになんか切り替えできそうにない雰囲気。

なので育児支援センターをでて横浜公園へいきました。
ちょうどロッテ戦をやっててにぎやかだったけど木陰でおやつタイム。

かぜがきもちよかったかな。

偶然?通りかかったKさんのだんなさまに写真お願いしちゃいました(笑)
c0168282_23154130.jpg


育児支援センターのスタッフさんにも
「ここのグループはつながりというか絆が一番強いよね」
って言われちゃいました。

そうだなー。
ママともっていうより、友達だもんなぁ。
なんかママともなんだけど、でももう若くもないせいか(苦笑)さっぱりとでもお互い助け合えるというか。ドラマとかワイドショーなんかでよくきく陰湿な感じはまったくないし、まぁ、普通ないんだと思うけど(あんなの一部だけだろうし)個人的には一緒にいても楽しいのでだいすきなひとたちがママともです。

おやつたべたあとは、遊具のあるエリアへ移動し、滑り台エンドレスにはまったり、水道遊びを回避したりとてんやわんや。

鉄棒でぶらさがらせてみたらまるちゃん3秒くらいぶらさがれて、お、すごいなって思ったらなんとAくんはずーっとぶらさがれてて。
その顔が真剣で面白くって、何十秒もぶらさがっておちては
「もういっかい!」
ってその顔みたさに何度もやらせてしまい、最後には握力がなくなっちゃったAくん(笑)
写真とろうとしたんだけどカレの握力が復活することはありませんでした。
残念!
調子に乗ってやらせすぎたわね。
でもやっぱ男の子だなぁって思ったー!

たっくさん遊んで17時近くにおひらき~。
まるちゃん、まだ遊びたい~って泣きながらベビーカーにinされ、へんな立ち乗りになっちゃったんだけど、Kさんたちとお別れしたらすぐ、その格好のまま寝ちゃった。
c0168282_23281541.jpg


結局家にかえって19時半まで寝てました。
お昼寝してないもんね。

そのあいだにゴハンつくっておいたんでおきたらごはん→お風呂というスムーズ流れで今宵も終了。
風邪で鼻水が全開ですが育児に休みなし。
今週も頑張ったぜい!

そして今日は外遊びをたくさん友達とできて楽しかったな!
またあそぼうぜー!

結論:
気候もいいし、チャリでもいいよね!ママとも、楽しい。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-05-19 22:06 | MARU