my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
yokohama 2010 september kids'mama meeting
今日は昨日と違ってよいお天気でした。よかった。

朝から大忙しでした。
というのももともと10時から今度いく保育園の説明会とヒアリングがあったんだけど朝起きたらまるちゃんが原因不明な蕁麻疹になってしまってて、だんなくんが心配しまくり。

9時から病院いってくるよと8時半に家をでていきました。
(病院までは徒歩五分程度。だんなくんいはく一番にみてもらうためならぶそう)

診断はもしかするとちょっと風邪気味だから体調悪くて普段は大丈夫な食べ物でもアレルギーがでちゃったかもねってことでした(っていうか風邪気味だったとは)
あと季節の変わり目はおおいとか。

ようは原因不明だわね。
とりあえずクスリもらったんでだんなくんが帰宅するやいなや飲ませたり塗ったりしてくれてました。

んで10時から保育園へ。
ひととおりヒアリングされその間もまるちゃんははじめはちょっと恥ずかしそうにしてたけどだんだん調子にのって勝手にクラスにはいってちぎった紙をばらまく遊びを一緒にしてました。

ならし保育できっと泣くだろうしと心配する母に、まるちゃんの様子を見て
きっと問題ないでしょうと担任の先生談。

・・・・・・。

そのあとはいろいろ手続き。

おわったのが11時ちょっとまえくらい。

今日のメインイベントはここからでして。
先月集まった横浜9月生まれママの会(そんなのあったか?)で今日は集まる日だったの。
(ログ  )

あたしは説明会があるんでぴろんちゃんとmikaりんには山下公園で遊んでてもらってました。なので合流。

とりあえず、こんにちは!
c0168282_2146393.jpg

これね、きっとぴろんちゃんはややくんもいれた3ショットがとりたくてさりげなくはけたつもりだったのが見つかっちゃってややくんもはけてしまった・・・と思われます。真相はいかに?だけど。

ひなたちゃんはほんとに頭のよい子でそしてなんといっても女のこらしくてかわいいんだ。
う、うらやましい・・・・・

おりこうさんな女の子はいい奥さんになるよ。

まるちゃんは最近「ざっぱーん」がスキなのでくるやいなら海をみにとことこ。
c0168282_214753100.jpg

早速でっかい「ざっぱーん」がきたのでご満悦の様子。

そしてまるちゃんが見てたらほかの二人も。
c0168282_21483760.jpg


c0168282_21485379.jpg


このあとは名物のうさぎをつれたおじさんがいてややくんとひなたちゃんは興奮。まるちゃんはよく見てるせいかそんなに(苦笑)

c0168282_21494193.jpg

炎天下のなか紫外線を恐れもせず歩き回る勇気ある母たち。
すべては子供の「睡眠」のため。

11:30ごろ、近くのジョナサンでランチ。
ここでもまるちゃんの早食い炸裂。はずかしい。
しかも足りないらしくなかなか「ごっちーた(ごちそうさま)」をいわない。

見かねたmikaりんからひなたちゃんのポテトあげようか?とほどこしをうける。
まるちゃん、ようやく「ごっちーた!」

この一声を聞くまで母はひやひやでございます。

毎度のようにてんやわんやでランチを終了し、我が家へ移動。
昨日雨だったし朝から忙しくてなんもない我が家なのでローソンでちょっと甘いもの購入しました。

その間、ほんの数分だったけどまるちゃんが寝ました。
なのでうちについてまるちゃんは玄関でベビーカーのままお昼寝続行していただきました。

c0168282_21532822.jpg

ひなたちゃんは初訪問ということでおもちゃをとりあえず確認。
ふむふむ、こういうのがあるのねぇ・・と品定めか?
ややくんはもう何度もきててぴろんちゃんいはくママとものなかで一番ここがよくきてるということなのでとりあえずざっとみて新入りのおもちゃなどにくいつくようす。

2時ちょっとまえくらいから母たちはティータイムにむけて動き出す。
ややくんは眠そう。
ひなたちゃんはどうかな?

ということで二人がエルゴで力技で寝かしつけ。
ひなたちゃんはあっけなく寝てました。
ほんとに普段お昼寝あんましないのー??って感じです。

ややくんもねたので寝室で二人をねかせ(その間まるちゃんはずっと玄関で寝てる)いよいよティータイムです。

c0168282_21564719.jpg

お土産もいただいたので豪華でしょ?

このおかげで今日は晩ご飯スキップしちゃったわ。

んでうちのお嬢さんは3時ちょいまえに起床。
(12:30くらいから寝てたので本人もすっきりお目覚め)

すると例のごとくあの男も・・・・・そう、ややくんです。
ティータイムにややくんあり。

c0168282_21581059.jpg


子供たちはおやつたべたら遊んでもらいました。
ママたちはおしゃべりたくさんできたし、楽しめました。

ひなたちゃんは結局16時近くまで寝てて(いつもは30分くらいらしいの。ほんと?)バナナ一本を置きぬけ食べてからみんなで屋上で遊びました。

風があってちょっと肌寒くなったので30分くらいで部屋にもどり、恒例の記念撮影へ。
c0168282_2159554.jpg

悲しいかな、両脇のアラフォー世代は写真といえば自然にピースしちゃうんだよね・・・
mikaりんとここで世代gapがあるわなぁ。

ま、そんなこと関係なくうちらママともだし!
と思ってるあたしです。

だって楽しいもんね。
そして楽しいときってはやいんだー。

ほんとあっというまでした!
でも子供同士、ケンカとかなくなんだかうまくやってるようで全然手がかからなくってママたちストレスなくおしゃべりできた。

きっとうちらのこたち、ウマがあうんだよ!
とあたしは思っとります。

なのでこれからもまた遊びましょう~。

はー、楽しかった。

結論:
あたしのがさつさが露呈してきてちょっと心配だわ・・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-05-23 22:01 | MARU