my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
yokohama 2010 september kids'mama meeting #3
昨日、おとといは午後から雷雨だの竜巻だのとニュースでも騒いでいたけれど卿は大丈夫そうで、ほっとしとります。

そして今日は昨日の慣らし保育がとても順調だったので給食を食べるトコまでということで。
よかった~。
1時間ずつ増やしていくって聞いてたので今日は2時間かーってちょっとうんざりしていたんだよね。

12時過ぎにお迎えにいくとごきげんで遊んでました。
何人かはもうお昼寝しちゃってる子もいたりして。

へえ~。
今日はグランドで三輪車のったり、お誕生日会をしたりして楽しんだそう。
もちろん給食も完食。

なので、明日はもうお昼寝とおやつを食べてしまいましょう!ということに。
やった~。
今週は覚悟していただけにほんと嬉しい。
まるちゃんありがとう~。

じゃ、帰ろうかっていったら、やだ~ってちょっと半べそに。
そんなに楽しいんだね。

母は今日は自転車でなくベビーカーを用意してきてまして。
なぜなら、寝てほしいから。
午前保育だと興奮してなかなか寝ないのと、今日は午後はぴろんちゃん&ややくん、みかりん&ひなたちゃんが遊びに来る予定だったのでお友達を見たら絶対興奮して寝ないとわかっていたのでできればあわせる前に寝かせてしまいたい!って思ってたのだ。

が。

徒歩5分の道のり、寝ませんでした。
しょーがない・・・・

でもこのときはあわい期待はしてたんだけどね・・・
(あとで寝るかもとか)

うちのマンションのロビーで待ち合わせして12時半ごろ我が家へ。
みなさまにはうちの事情にスケジュールあわせてもらっちゃってすいません。
先週も会ったんだけどそのときにぴろんちゃんが来週もハロワでこっちにくるっていってたので
「うちたぶん慣らし保育だから遊びにきてよー」
っていうはなしになったわけです。

案の定まるちゃんノリノリ。
ぴろんちゃんもみかりんもこのようなまるちゃんを見るのは初めてだったようで(いつもあんなだよ)あきれてました。女芸人みたいだったでしょう?

そういえば会うときは午前中遊ばせてお昼食べて(食べてるときはおとなしい)すぐ寝るって感じだったのでそんなに存在感なかったんだよねー(そういうふうにさせたんだけど)

みんなはお昼まだだったので各自持参したランチを食べ始めたら案の定まるちゃんも食べたがる始末。あんんた、給食全部たべてきたんでしょーが・・・・

しょうがないんで惣菜パン(ツナポテトサラダがはいったあんぱん型のパン)をすこしちぎってあげたら、まぁ、がっつく。ちぎるの面倒になりもうそのまま置いてたら結局ペロリと平らげやがった・・・・

そのあとオムツ替えたとき、驚愕の事実が判明したんだけど、今の保育園っておむつは用意してくれてるんです。んで見慣れないオムツだーって言いながら替えてくるくるまるめてふっと見たらサイズ表記が
「BIG」
ってなっていた・・・・・

うちのこ、保育園の先生方からはBIGと見なされてるってことなのね・・・・
は、はずかしい。
あたしBIGってトイトレとか始めてる子とか、もうオムツとれそうな子とか、もしくはほんとに体のでっかい子が履くんだと思ってた。
うちの子身長は平均ど真ん中なのに・・・・

しかもうちではLを履かせてるわ。

BIGにすべきかいなか・・・・

まぁあんだけがっついてればねー。
肥満にだけは気をつけてあげよう。

そんなこんなで寝ないわ、寝ない。
ひなたちゃんは電車でねたらしく玄関でいびきかいてすやすや(いびきは顔に似合わずおじさんのよう)

しょうがない、子供がいてもお茶にするかとあきらめてティータイムに。
c0168282_15131675.jpg


c0168282_15133297.jpg

毎度毎度とっても豪華~!

今日はみんなそれぞれに食べたいものを持参していただいたようで、ありがとう!
まず、あたしは香炉庵のあんず白玉に抹茶蒸し羊羹。
なんとなく和が食べたい気分だったので。

ぴろんちゃんはハーバーズカフェでマカロンアイス。
今日みたいな気候にさっぱり美味しいマンゴーといちご。
すっごい迷ったよね~!どっちも美味しそうで!

みかりんはTopsのチーズケーキ。
Topsはチョコしか食べたことなかったんで嬉しい!

お茶は今日はとちおとめ風味の緑茶にしてみたよ。

ほんっと美味しかったー!
マカロンアイス、今度あたしもかってみよう。
あとチーズケーキ甘すぎず重くなく、よかったよね!

ただ、やはりティータイムにあの男あり・・・・でややくん、ちょっとしたスキにあんこをつかんでペロ!
美味しいと知ってしまったからさぁ大変!
ぴろんちゃん、必死で格闘しておやつタイムしてました。

たまにリビングにいくんでほっとしてると誰かしら子供がくるのでバタバタでした。

あともう言葉がわかるので
「おいしい」
がいえなくなってしまい、(言うとややくんあたりがすぐ反応してしまう)
「delicious」デリシャス:スペル自信なし。
というようにして

「わーこれデリシャスだね|」
「ほんと、これすごいデリシャス!」


と真顔で言い合う、不思議な会話となってしまいました。

でも、それなりに楽しめたかな!

ただ、寝てない子供たちがいたので(ややくん。まるちゃん。)なんだか煮詰まり(大人たちが。苦笑)またしても屋上へ。
今日は風も冷たくなくて子供たちも遊んでくれたので大人の会話がたくさんできました。
よかった、よかった。

そしてお部屋でちょっと遊んで。
c0168282_15214197.jpg

ひなたちゃんがはいどーぞ、といいまるちゃんがありがとうとうけとる。
それをただみてる男、ややくん。

しまいにはややくんこの場面からはけてしまった・・・・

c0168282_15222557.jpg

えらそうなまるちゃん。
このマカロンっぽい座椅子がお気に入りでややくんが座ってると
「どけどけ」
ってどかしてました。でもややくんどけどけってやられてニヤニヤしてたよ。

最後は記念撮影。
c0168282_15231635.jpg

でた、ダブルピース。
もう意地でピースですわ。

今日も遅くまでおひきとめしてすいません。
でも楽しかったね!

次回は・・・・どこかしらん??

結論:
梅雨まえにあいたいね~!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-05-30 23:46 | MARU