my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ドライブ
今日はひさしぶりに会ったママともさんが車をだしてくれてコストコまでドライブしてきましたー!

いやぁ、あたし自分が免許持ってないんで車って嬉しいんだよね!!
ありがたや、ありがたや。

このママともさんとは4ヶ月健診のときに知り合いになり、メアド交換をして育児支援センターデビュー一緒にしたり、初節句をうちで一緒にやったりと昨年の2月から3月にかけてよく遊んでました。

が!

あの地震があって彼女は実家のある岡山へいってしまって結構長期でいっていたためいつしか音信不通に・・・・

昨年夏に偶然育児支援センターでばったり会ったけどそのときも
「また来週から実家かえるんだー」
なんていっていて。

彼女のだんなさまは変則シフトのお仕事してるからちっちゃい子がいてしかもワンコもいるから実家のほうがなにかと便利なんだよーっていってた。そうだよねぇ。

そして今年の4月に、1歳半健診だなーなんて思っていたらメールがきて。

「4ヶ月健診思い出すね!」

なんてやりとりしてて。
そして彼女はいまはもう中区にはいないから健診も今住んでる区でもう受けちゃってそのまま5月末までまた岡山なのよーっていってて(だんなさまが今度は長期出張なのと弟さんが結婚されるとかで)

「じゃあ、横浜もどったらひさしぶりに遊ぼうね」

なーんていってたんです。
それが今日。

彼女の息子くんはまるちゃんと1日違いで産まれた男の子。
すっごい落ち着いてていい子で、まえは泣き虫だったのに今日は別人か?ってくらいでした。なんでも自分でできるし、とにかくいい子。

すごいねーすごいねーって何回いったか。

男の子でここまでぐずらない子ってあまりいないかも・・・・

それくらいいい子でした。
うちはまるちゃんが保育園だったので子供がいないってのもあったかもしれないんだけどね。

コストコへいきながら彼女が
「今ねー〇〇区なんだけど、山の上だからほーんと出なくなっちゃって。車ばっかよ」
って言ってて

「むむ、そのフレーズ、よく聞くぞ・・・」
って思いながらうんうんそうだねと相槌。

彼女はさらに
「うち犬がいるから近くに〇〇公園っていうおっきい公園もあるから子供や犬にはいいんだけどね」
と続ける。

なに?!
それはまさに・・・・・!

ぴろんちゃんとおんなじとこじゃないの!!!

とひとりexciting!

「も、もしかして〇〇っていうとこじゃない?(マンション名)そこ、あたし友達住んでるのよ!!」

彼女もびっくりしてた。
おんなじ9月生まれだしややくんと同じ男の子だしもし偶然あったらぴろんちゃんよろしくね(笑)

コストコではGWに結構買いだめしちゃってたんで今回は特にないかなぁって感じだったけどまるちゃんのためにミニトマトのたっくさんはいったのあったのでこれは嬉しかった。

GWんとききて見当たらなかったものを今日買いたくて探したけどやっぱりなかった。
ざんねーん。

彼女結構くわしくて「これ美味しいよ」っていろいろ教えてくれるんで(うちは食べ物はあまりコストコでかわないんでよくしらないんだよね)いろいろシェアしたり。

そろそろお昼だねーということでコストコ退散。
フードコートは激混みだったんでね・・・・

彼女がまえに住んでいた界隈をちょっと車で流して(なつかしーって連呼してた)うちに車泊めて近所のジョナサンへ。

ここでも彼女の息子くん、いいこでおとなしくパクパク食べてた。
うらやましいわぁ。

ランチのあとはうちでおしゃべりしました。
またこれからちょくちょく会えればいいんだけどねー。

今日は思わぬドライブでいい気分転換になった1日でした。

結論:
まるちゃんはおつとめ、ご苦労さまでした。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-06-05 22:35 | YOKOHAMA