my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010 september kids' mama meeting@ぴろんちゃん's place
今日はおそらく梅雨いりまえ最後の快晴だったのでは?

そんな今日は、ぴろんちゃんの住む町まで遊びにいってきたよー。
梅雨になるまえになんとかやまのぼりをしたいねということで急遽決まった今日。
ぴろんちゃんは大忙しだったようで・・・ごめんねぇ。

11時すぎに最寄り駅で待ち合わせをし、ぴろんちゃん+ややくん、mikaりん+ひなたちゃんにあたし+まるちゃんでランチへ。
ランチは無難にファミレスです。

そして子供はみんな同じキッズメニュー、大人も同じイタリアンハンバーグでした。
(っていうかあんまり選んでる暇なくて、これ!みたいな勢いで決定)

まぁ、バタバタといつものように食べて(そのわりにドリンクバーおかわりしまくってもとはとる)ランチは終了。最近ランチは写真とる時間もありません。

そしていよいよやまのぼり。
あたしは二度目の山です。
(  )

mikaりんは初体験。
今日は夏日だけあってじりじりと日光を感じながら上りましたよー。
まるちゃんがなかなか寝なくて、おいおい頼むぜってかんじでしたが頂上付近で陥落確認by mikaりん。
ほっとしてぴろんちゃんちへいけました。

ホームということもありややくんは(ややくんもねんね)ベッドへ移動してもらい、まるちゃんが玄関でそのまま寝るというスタイルに。
ひなたちゃんは元気いっぱいでややくんのおもちゃで遊んでました。

ひなたちゃんは大人みたいなので全然問題なし。
笑顔もかわいいし、むしろ寝ちゃうと寂しいから起きててってかんじ。

ぴろんちゃんは、ややくんが寝てる間にお茶を楽しみたいらしく何度も
「まだ早いよね?まだだよね」
とそわそわしてました。
わかる、わかる、その気持ち。

ティータイムは今日は一段と豪勢でした。

c0168282_14324715.jpg


c0168282_14331362.jpg


すごいでしょ?!
どれも美味しかった~。
ぴろんちゃんが用意してくれたケーキもしかり、mikaりんの用意したねんりんやもはずれないしね!
ちなみにあたしはグラマシーのロールケーキ。

紅茶もすんごいあまーい香りで美味しかったよ~。
ありがとうね。

で、ティータイムしてたらややくん登場。
やっぱりね。
ひとあし早く起きていたまるちゃんはひなたちゃんと遊んでました。
c0168282_1435671.jpg


このときはまだ気づいてなかった・・・・
まるちゃんの異変に・・・・

この日はやけにまるちゃんがややくんやひなたちゃんにからむ、からむ。
c0168282_143623.jpg

とくに↑このまるちゃんが乗ってる「公園レーサー」というのりものと向こうに見える赤いmiki houseのバルーンがすんごい気に入ったみたいでこれを他の子が触ったりすると取り上げて威嚇するというヤクザ顔負けのまるちゃん。

何度ひなたちゃんとややくんに謝罪したことか。
しかもややくんにいたっては胸ぐらつかまれたりしててほんとごめんなさい。

もーう、なんなの?って悲しい母でした。
が、まるちゃん、鼻水がものすごい出てきてて。

ぴろんちゃんが
「このまえもまるちゃんぐずったとき具合悪かったから今日もそうなんじゃない?」
と言ってくれて。
そうなの、そういえば、まえにすっごいぐずると思ったらその晩発熱してたことがあった。
(そのときのログ  )

ありがとう。
このひとことにすごい救われました。

ほんとこの3組でいても楽しいのはみんながみんな、かちんとくることを言わないというか、お互いの気持ちがわかるから救う言葉を知ってるんだよね。

たまに意図はなくてもかちんとくる言葉をいってしまったり、いわれてしまったりしがちな育児ママたち。悪意はなくても成長の速度がそれぞれちがう今のときって些細なことでおちこんだりいらっときたりすることもあるの。だから、なるべく自分もそういうことがないようにと心がけてはいても絶対に、えらそうにしてしまったりわが子はできるんだみたいな発言をしてしまっていると思う。それはほんと反省。なのでブログでもうちのこはこれができるとかできないとか成長はあまり書かないようにしてるんだけど、未熟だからきっとリアルにあってる友達にはいやな思いをさせてることもあるだろう。

でもぴろんちゃんやmikaりんはそういうことをしないのでほんと癒されてます。
とくにぴろんちゃんの今日のひとことはありがたかった。

たとえまるちゃんが具合悪くなくて、いつもこんなんだったとしても、ね。

これからも仲良くしていきたいなってほんとに思うのはこういうときです。

まるちゃんのヤクザっぷりに辟易しながら記念撮影。
c0168282_14435582.jpg


写真とるときは女の子ってポーズするんだよねぇ。
おまけ。
c0168282_14441742.jpg

ちなみにややくんはYouTubeで電車を見ています(笑)

今日は娘が迷惑かけましたが母はとっても楽しい一日を過ごせて嬉しかったです。
ありがとー!

また遊びましょう。

結論:
下山ははやかったなぁ~
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-06-08 22:23 | MARU | Comments(4)
Commented by mika-1979 at 2012-06-11 22:13
先日はこちらこそありがとう☆
そうそう、かおりんとぴろんちゃんはホントに大人と言うか、
とっても気配り上手で、いつも心地よく遊ばせてもらっちゃってます~!
私はそういう所もまだまだだし、
更に悩みとかうまくいかないこととかを人に言うのが下手なのもあって、
(ホントは山ほどあるんだけどね~)
きっと嫌な感じになっちゃったりすることも多いよね…。
反省です。
2人はママ友としてだけじゃなく、個人的にも見習いたいな!

集合写真、こちらはうちの子がまるちゃんにくぎ付けね~!
もっと遊びたかったのかなあ。
Commented by kaoring_yokohama at 2012-06-12 11:31
>mikaりん:
コメントありがと♪
大人っていうかほんとに大人(アラフォー)なんだけどね・・・中身は全然伴ってないんでお恥ずかしいけど。

mikaりんはお上品だし、あたしとちがって思慮深いのよ!あたしは思ったことを言ってすっきりしちゃうんで・・・よくないんだけどね。

いまんとこmikaりんにいやな感じになんてなったことないんで大丈夫よー。っていうかこちらこそ、すいませんっていつも反省。

でもみんなでそう思いあえるのがきっといい仲間なんじゃないか?
とか思ってるんです、勝手に。

ひなたちゃん、きっとこの子今日なんだったの?って思ってみてるんじゃ・・・
Commented by ぴろん at 2012-06-12 23:59 x
先日は暑い中来てくれてありがとう。
いつも通りとっても楽しかったー。

そうそう、実際大人なんだけどさ、中身はほんと高校生くらいのままなのよね、私・・・。
ママやってるってのが信じられないくらい。
気配りも全然できないし、伝えたいこともうまく伝えられなかったりするし・・・。
ほんと私もダメダメなの。
こんな私だけど、これからもよろしくね。

この日のまるちゃん、久しぶりにちょっとぐずってたけど、
初めてみたお気に入りのおもちゃを、人に素直に譲るような1歳児なんて、逆にこわいって。
ややくんだって、いつもつかみかかったりしてるし、こちらこそごめんねだよー。

またみんなで楽しく遊ぼうね。

1年前にかおりんがうちに来てくれたときのログ見た。
2人ともまんまるだね(笑)
Commented by kaoring_yokohama at 2012-06-13 11:11
>ぴろんちゃん:
コメントありがと♪
お忙しい中いろいろおもてなしありがとねー。

中身ってかわってないよねー。
なんだかまわりからひかれてないか心配なくらい子供だし(笑)

まるちゃんはちょっと最近自我強め。
保育園にフルで通ってるからあたしと一緒だと甘えたいのかも?(老師談)
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします・・・・

一年前のまるちゃん、やばいよね。
(いまもやばいんだが)