my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トイトレ
台風きてるそうな。

午前中に買い物などすませ、夕方のお迎えは雨だろうなーと思いながら最近の育児ネタなどつらつらと。

保育園でトイトレしてもらえるんだろうなと思いつつも最近やたら
「うんち!」
と連呼する娘。

たまにおしっこでも「うんち」というのですけど、かといってすんなり替えさせてくれずいつも追いかけっこしてます。こんなんじゃトイトレまだまだだわーって思っていたんだけどここ数日

「うんち」

っていったあとトイレを指差していきたがるようになったの。
うーん・・・・

彼女はだんなくんがダイスキでカレが家に居るときはいつも追い回してて甘えまくるんだけど彼がトイレにいってるときも

「だんなくんー!だんなくんー!」
(あたしがカレを呼ぶ呼び方でまるちゃんも呼ぶ)
と探し回り、それを聞いただんなくんはトイレからここだよーって答えるもんだからまるちゃんは嬉々としてトイレのドアを開けて
「いた!!」
って得意そう。でも、できればトイレのドアは全開にしないでほしいんだわ。
あたしは見たくないし~
だんなくんも鍵かけてよ~

ま、そんなわけで彼女はここでおしっこやうんちをするんだということをだんなくんから見て学んだ様子。

そろそろ家でもやるべきか、否か。

まずトレーニングパンツを買うのがいいのかな?
と思い午前中アカホンに見に行ったんだけど、3層とか4層とか意味がわからないし、まずこのパンツの使い方もわからなくてそそくさと帰ってきた次第・・・・・

はじめは層があついほうがいいんでしょうかね?
っていうか層のMAXはどれくらいなんでしょう?

そんでもってなんか敷いたり(おしっこパッドてきな?)しないのかな?

うーん・・・・

面倒だぞ。

でも誰もが通る道なんだよねぇ。
がんばるかぁ。

結論:
おなじくらいの月齢のママさん、一緒にがんばりましょ~よ~(巻き添えにしたい)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-06-19 12:45 | MARU