my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
すきなCM
うちの娘の好きなTVCMが二つあります。

ひとつめは

「ワークマン」

これ吉幾三が歌いながらいろんな職業のヒトになって最後は

「いこうみんなでワークマン!」

ってなるんですが、この最後のフレーズはもうばっちし歌える始末。
まえからこのCMには反応するなぁとは思ってたが最近は最初からノリノリで満面笑顔です。

ふたつめは

「さがみ典礼」

このCMはおじさんが(俳優さん、すいません名前度忘れ)新聞よみながら奥のほうから聞こえるおくさんの問いかけに対してなんでも

「さがみに聞いてみたら?」

って答えて最後は
「新聞どこ?」
って問いにまで
「さがみに聞いてみたら?あ、おれ読んでたよ!」的なオチでしめくくるもの。

娘はこの奥さんとのやりとりがダイスキで毎回おじさんのまねをして
「さがみに聞いてみたら?」
的な動きをして(ニヤニヤしながら)最後のおちでは大爆笑してます。

意味わかってるんだろか?絶対わかってないだろうに。

とにかくこのふたつは彼女のてっぱんです。

たまに続けてやるときがあってかなり興奮してます。

って、このCM,すごいじみだよねぇ・・・・・

結論:
1歳児の考えてることはわかりませんな。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-06-20 21:36 | MARU | Comments(2)
Commented by mika-1979 at 2012-06-20 22:41
うちもワークマンのCM好きー!
あれ見ると、「じじ」って言うんだよね…。
(私の父親、全く吉幾三に似てないんだけど…。)
1歳児…つぼがよく分からないよねー。
でもまるちゃんの「いこうみんなでワークマン!」、
聞いてみたいなあ♪
Commented by kaoring_yokohama at 2012-06-21 13:35
>mikaちゃん:
コメントありがとう♪

あのCMノリノリなんだよね~
ちなみに「すみなれた~」っていうもう一個の吉幾三のやつも好き。

まるちゃんはワークマン!ってとこでポーズもとります(笑)